※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
ココロ・悩み

育休中で仕事復帰が遅れ、日々何もせず焦りを感じる女性。家事やSNSに時間を費やし、他の人は何をしているのか気になる。同じ経験の方いますか?

今日も1日何もしなかった…と異様に焦ることはありませんか。

現在育休中で、4月から仕事復帰予定でしたが保育園に落ちてしまい、育休延長が決まっています。
長い不妊治療の末の待望の第一子なので、毎日一緒に過ごせて楽しいし幸せです。
が、なぜか毎日夕方になると「今日も特に何もしなかったな」と、焦りの気持ちが出てきます。

毎日焦るくせに、子どもと遊ぶ時間の合間に最低限の家事だけして、子どもが寝たらSNSしたりゲームしたりとひたすらだらだらした時間を過ごしています。
なんかもっとみんな、隙間時間にハンドメイドのものを作ったり、家がめっちゃおしゃれだったりキラキラしてるよなー…と今も横になりながらSNSに長時間割いている懲りない私です。

同じような方いらっしゃいますか。
あるいは、隙間時間にこんなことしてます!という方がいたら教えてください🙂

コメント

ママリ。

育休中は私もずーっとダラダラしてました!笑
仕事復帰したらダラダラなんてできないので🤣
いいんじゃないですか🥰笑

• おかみ

おかみ

いいんですかね❗誰かに背中を押してもらいたくて(笑)ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私は妊娠を機に専業主婦になり、バリバリ働いていたのもあってこんなにだらだら過ごしてしまったと夕方になると虚無感がすごくなったりします🥲

家事もやってるしごはんも作っているので最低限のことはしてますが、アマプラ➕ディズニープラス漬けに加え、インスタ、ママリを見放題w
もっと産まれるまでにやることあるんじゃないかと、、、

• おかみ

おかみ

良かった!全く一緒です😂
    私も妊娠中からこんな感じでした。スタイとか帽子を手作りしてみたいな💕なんて思って布を買うも1枚も作らず、スタイは全て市販品です(笑)
    自分に呆れ果てています😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!!
    手作りのおもちゃとか作ってあげたいな♡これを機に資格試験の勉強しようかな♡とか思った自分どこいった?っていう笑

私も市販品!お金で解決!
    ってなる未来がすぐそこです🥹❤️

なんで虚無感に襲われるのに
    改善できないのか🥹

主さんは子育てもされてるし
    私より全然立派です🙇🏼‍♀️✨✨✨

• 3月5日
  • おかみ

おかみ

私も資格勉強しようとしていました😂資料取り寄せなくて良かったです(笑)
    赤ちゃん楽しみですね✨
    体の中にもう一人人間を育てているだけで大仕事してるからゆっくり過ごしてください😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉
    ありがとうございます🥺❤️❤️❤️

お互い無理のないように
    日々過ごしましょ☺️🌸

• 3月5日