※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供写真スタジオのカメラマンは女性ですか?一歳の誕生日の撮影が心配で、人見知りの激しい子を持つ方は写真スタジオを諦めたりしましたか?笑顔の写真を撮るのはいつになるでしょうか。

スタジオアリスなどの子供写真スタジオは、カメラマンさん方は女性ですか?
娘は人見知りが超絶激しく、男性は家族と子供以外全員ダメで、女性も私と世代が近いくらいの人なら泣きはしませんが真顔で笑いません。また、40代以降の女性はダメな人大丈夫な人といるようで、特にメガネやマスクをしてても大丈夫だったりするので何が怖いのか違いが分かりません💦
あと、急に大きな声を出す方もダメみたいです。
一歳の誕生日は写真スタジオで撮りたいなって思ってたのでビクビクです。ギャン泣きだったら高いお金出して撮るのもな…って思ったり。
そもそも人見知りの激しい子をお持ちの方は写真スタジオ断念しましたか?
4ヶ月頃に初めて100日記念ってことで撮りに行った時はたぶん眠くて機嫌が悪くてギャン泣きで泣き顔しか撮れませんでした…
いつになったら知人やパンフレットみたいに笑顔の可愛い写真撮れることやら(´;ω;`)

コメント

deleted user

大抵は女性だと思います(•ө•)♡
うちもスタジオアリスで撮影させて頂いたことが何度かありますが女性の方でしたよ☺

  • ママリ

    ママリ

    良かったですー♡
    泣かないといいなぁ…((*´∀`))

    • 3月20日
けぽり

アリスですが、2回別々の店舗に行きましたが全員女性でしたよ(*´ω`*)20〜30代くらいだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それだったらギャン泣きは回避できるかもです!
    情報ありがとうございます😊

    • 3月20日
2*girl__mama.

2人とも凄い人見知りでしたが
行事毎にスタジオアリスで撮ってます!

上の子は1歳半くらいでやっと人見知りが終わって
今ではニコニコで撮ってくれます!
下の子は毎回ギャン泣きです(笑)
なので、かなり時間かかります😅
でも、その日良い写真が撮れなかったら
後日撮り直しも出来ますよ★

お菓子なども持っていけるので
おやつでつったりしてます(笑)

店舗によって男性が撮る所もありますが
女性がいいと伝えればそうしてくれると思いますよ★

  • ママリ

    ママリ

    撮り直しとかできるんですね❗️
    それめっちゃ助かりますー!
    1歳半で人見知り終わったですね♡
    うちもそれくらいには治まってくれるといいなー。
    ちなみに人見知り治す為に何かしましたか?

    • 3月20日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    特に何もしてないです!
    自然となくなりました!
    今じゃお医者さんにもニコニコで
    笑顔で診察受けてくれます😊

    • 3月20日
ごろんた

うちもアリスで撮りましたが、女性スタッフだけでした。
人見知りすることを前もって伝えておくといいと思います。
うちは大丈夫だったのですが、同時に来ていた他のお子さんがすごい人見知りで、一旦機嫌悪くなると撮影を中断して、他の人の撮影の後に再開とかしていました。
時間にも余裕持っておくといいかと思いますよ。
笑顔が撮れなかったら撮影代金いりませんと謳っているだけあって、さすが、どんなに機嫌悪くても、それなりに笑っている写真に撮れていました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    スタジオアリスって笑顔が撮れなかったら代金いりませんって謳ってるんですね!
    知りませんでした!
    なんだかめっちゃ安心しました♡
    1歳の大事な記念なので行ってみたいと思います!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

先日アリス行ってきましたが、スタッフの方全員女性の方でしたよ◡̈♡

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    皆さん女性だと教えてくださって凄く安心しました!

    • 3月20日
Lieb

ほぼ女性だった気はします!
せっかくの撮影ですし、不安を残すよりは前もって電話で問い合わせておいてその旨を伝えてもいいと思います(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    電話で問い合わせてみようと思います(°∀°)ゝ”
    ただ他のお客さんでパパが一緒来てたりのパターンもあるな…って思いましたがそればっかりは仕方がないですね笑

    • 3月20日