※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が、癇癪がひどくなり、思い通りにならないと泣き喚く悩みを相談しています。周りと比べて聞き分けがよかったが、最近難しい状況になってきたそうです。

現在小1です。
一般的なイヤイヤ期の時期(2歳前後)は
周りに比べて聞き分けがよくて、子育てに困る事もほとんどなかったけれど
幼稚園〜小学生と年々、癇癪が酷くなり接しにくくなってきています。
他害はありませんが、思い通りにならないと泣き喚きます。
こんなお子さんいらっしゃいますか?
毎日毎日身体の大きな2歳児と接している感覚で気が狂ってきそうです。

コメント

ちび

うちの子も癇癪が酷いです💦
大変ですよね💦

最近はやっと落ち着きましたが、癇癪を起こせば、こちらが何を言っても聞かないので、耳にイヤホンをして爆音で音楽を聴きながら、危なくないようにとにかく落ち着くまで放置してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、、😭
    一度スイッチが入ると、何言っても聞かないんですよね😫
    適当になだめてるんじゃなくて、○○してから○○しよう!
    今日はできないけど来週しよう!
    と、ちゃんと約束した事を実行しているのに😮‍💨
    イヤホンで音楽聞きながら相手にせず放っておくの、やってみます😌
    良い感じにその場から現実逃避できそうです🥺👍

    • 3月4日
  • ちび

    ちび

    スイッチ入ると長いですしね💧
    気持ちの切り替えが難しいんだろうなって思ってます🥹

    ぜひ試して見てください😊

    • 3月4日
うしさん

うちの息子もたまに癇癪ひどいです😵(2才の頃からずっと気難しいヤツですが…。)
学校で何か嫌なことがあったり、疲れてる時に発動します💣

こっちの気持ちに余裕がある時は、存分に甘やかして気持ちを切り替えさせてあげると、ニコニコして癇癪止まります。
でも私が余裕なくてキレてしまうと、気が狂いそうな爆音で叫んで手がつけられなくなります💦こっちも負けじとキレ散らかして、もう収拾つかなくなってふて寝って感じです。大人として恥ずかしいですが…。
私も上の方みたいに、ヘッドフォンとか耳栓使ってみようかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり学校で頑張ってる分その反動で癇癪起こしてしまうのもあるんですかね😣
    それならそれで、もっときちんと寄り添ってあげたいのですが、
    私もうしさんの様に毎回優しくは対応してあげれず、キレてしまってます😫
    癇癪の接し方難しいですよね😣
    まだまだ悩み続けそうですが同じような方に共感して頂けて心強いです!!
    一緒にイヤホン試してみましょう✨

    • 3月4日