※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年から実両親と敷地内同居する予定なのですが、程よい距離を保つため…

今年から実両親と敷地内同居する予定なのですが、程よい距離を保つために気を付けた方が良い点がありましたらアドバイスお願いします。

両親とも気風が良くこども達を可愛がってくれるのですが、気分屋で短気なのでこれまで出来る限り近付きすぎず頼るとこは頼ってきました。
これから隣同士になるにあたり、子供達も頻繁に両親家に出入りしたりするだろうし色々想定すると始めが肝心かなと思い予防策を練りたいです😅

コメント

萩ママ

義理両親と敷地内同居してます。

子世帯に用事ある時は、必ずインターフォン押す事。
お子さんの年齢が分かりませんが、お昼寝の時間が必要なお子さんがいる場合、その時間帯はこっちには来ない。
義理母が良く玄関開けて呼ぶので、ストレスです😑

子世帯には一切干渉しない。
例えば、車ないけど、どこに行ったの?とか言わないでもらいたいですね😅
地味にイラっとするので😅

合鍵渡すのは良く考えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、必ずインターフォンを介すの良いですね。
    渡り廊下みたいなのも考えてましたが気軽に行き来出来ない方が先々に良さそうだな思い直しました。
    合鍵も旅行のときとか都度で渡そうと思います。
    参考になりました😄

• 3月4日
  • 萩ママ

萩ママ

渡り廊下で行き来した方が雨の日とかは便利かもしれませんが、後々干渉される可能性があるのならば、ない方が良いかもしれません😓
    私の義理両親は、孫フィーバーが凄くて、インターフォンも鳴らさず、知らない近所の人を連れて来て、本当に迷惑でした。

なるべく子世帯には入れない方がいいです。
    あーだこーだと言われ、ストレスになる事もあるので💦
    都度の方が絶対良いかと思います!
    我が家は旦那が家の鍵持ちたくない人なので、義理両親に合鍵渡してます😓

• 3月4日