※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所に子供を預け、フルタイムでの復帰後に時短に変更できるか相談したいです。同様の経験を持つ方のアドバイスをお願いします。

【高松市】育休復帰 1ヶ月でフルタイムから時短に変更可能か。
子供を4月から保育所に預けます。私は5月からフルタイムで復帰予定です。もともと時短で復帰予定でしたが、保活に苦戦したためフルタイム復帰に変更しました。可能であれば1ヶ月フルタイムで働いた後、時短勤務に変更したいなと考えているのですが、職場の了承が得られれば問題ないのでしょうか?
フルタイムから時短に変更した経験がある方がいれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場がOKなら問題ないですよ☺️
市役所の方が言ってました☺️
私も変更しました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    市役所の方がそう言ってたと聞けて安心しました😮‍💨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

まだ経験してなくて申し訳ないのですが、同じ状況の者です。
先日、職場に「フルタイムで復帰後、時短勤務への変更は可能か」と相談したらOKの返事をいただいたので、1ヶ月フルタイムで働いてみて厳しそうだと感じたら時短勤務へ変更するつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週職場に相談する予定です。了承を得れると思うのですが、、
    とりあえず1ヶ月フルタイム頑張りましょう😭
    お返事ありがとうございました!!

• 3月4日