※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
家族・旦那

今の彼とは私が元彼の子を妊娠してる状態(妊娠6ヶ月)の時から結婚前提に…

長文で失礼します
今の彼とは私が元彼の子を妊娠してる状態(妊娠6ヶ月)の時から結婚前提に付き合って同棲しています(同棲4ヶ月目)
赤ちゃんが産まれる前から家賃は折半で5万ずつ出し光熱費*食費全て私が出しています
彼の収入は20万弱ですが、バンドもしていてそのスタジオ代や終わってからの飲み代や職場への交通費で給料までに足りなくなりいつも毎月3万くらいは足りなくなる度お金をあげている状態です󾀼
彼の母は息子の子じゃないのに養っていくのは嫌なので『音楽は続けていきなさい』と言います
私の母は『一緒になってくれるだけでありがたいから出来る限りのことは協力していくから』という考えで彼の負担にはならないよう育休中で稼ぎのない私と子供(生後1ヶ月)の金銭的な面倒をみてくれて彼がお金足りない時も私にお金を渡してくれます

彼の人生もあるので彼が稼いでも光熱費など子供に関わること一切使わせずそのお金で彼自身だけが生活していけるようにしている状態です
それでも足りなくてお金を毎月あげるのですが月に8回くらいは飲みでそのうち2〜3回は朝帰りで赤ちゃんもまだ産まれたばかりで傍に居て欲しいですし困っています😥

彼の夢がバンドで食べていくことなので、練習も大事なのもわかりますが、その後飲みに行って次の日仕事(土方)で5時半起きなのに二日酔いで休んだりもあり
バンド終わりに飲んでて明日は休もうてなったり自分自身のお給料でまわらないことに不安がつのります
結婚後のお金の話もして、家賃は折半で光熱費は彼が払うと言っていますが、子供に関してかかる費用は私です
彼が光熱費を払っていけるのかも心配ですし彼の母は音楽を優先て考えですし
この先結婚して大丈夫なのかわからなくなってきて私と子供で1度実家に帰って少し離れようかなとも思ったりしています↓↓

家事は休みの日に彼がご飯を作ってくれるので助かってますが、毎日3時4時に起きてお弁当作っても飲み代やLIVE代が大きくて足りません😥

姉に相談したら『今育児はじまったばかりで大変な時に精神的にも金銭的にも支えられない人なら私ならいらないて考えかな』と言われてしまいました
新米ママなので赤ちゃんを育てながら家事をしたりが上手くできなくて疲れてしまい少しく気にし過ぎなのか彼の今後が心配です󾬎

コメント

そのような状況でこれから先一生やっていくつもりですか?
自分の子じゃないから…が一生ですよ?
お子さんがかわいそうだと思わないのでしょうか…

• hiroko

hiroko

自分の息子として育てていくて意思は彼にあるのですが、音楽も子供もどれも1番だからという考えです
    音楽だけは人生の中でやめられないと話していたので
    彼の1番は音楽な気がします󾭛

• 3月20日
なっちゃん

ん~何だか一番大事っていってるわりには彼自身が一番大事で自分を優先させてると思います。
ほんとに大事に思ってくれてたらお金でそんな事ひちゃさんにさせますか?
確かに夢は大切ですが、家族を持とうとしてたら諦めなければならないこともあると思いますが。そんなにバンドをしたければ自分で何個も掛け持ちして稼げばいいし、その後の飲み会なんて、なくてもいいですよね?
切羽詰まってたらそんな呑気な事言ってられませんよ。今はお母さんが援助してくれてるかもしれませんがそれがもしできなくなったら?
何だかほんとに好きとかじゃなく、子どもの父親になってくれるから我慢してるようにみえます。きついようですが、、、そんなんでひちゃさんとお子さんが幸せになれるとは思えません。ほんとに好きならもっと時間をかけてちゃんと子どもを育てていける環境になるまでは籍いれません。お姉さんの意見がまともな考えです

• hiroko

hiroko

家族になるってことは自分のことより子供やパートナーを思ったり、夢も大切ですが何かを捨てる覚悟でいないと難しいことですよね
    練習後の飲み会もよく分かりませんし今のままでは子供も大事に出来ないですね
    離れて環境のいいところで育児に専念していきます!!
    回答してくださってどうもありがとうございました󾀼

• 3月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    ひちゃさんも自分でよくわかってらっしゃるのでお子さんとひちゃさんがしあわせになれるように祈っています🎵

• 3月20日
みかん

私もお姉さんの意見に賛成です。

• hiroko

hiroko

私も姉の意見寄りです󾭛
    回答してくださってありがとうございます!!

• 3月20日
  • みかん

みかん

大変でしょうけど、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月20日
karen

私もバンドマンと付き合ってましたが、正直いらないですね。
あなたのことを1番に想ってない、まずお子さんのことどう思われてるんですか?

• hiroko

hiroko

子供のことを自分の息子として育てていくって気持ちが彼はありますが、行動が伴ってないですね󾭛

• 3月20日
sakusachi

正直な所、自分の子でも親としての自覚がない男が多いですよ。付き合い期間も短く互いに知らない事の方が多いのではないでしょうか?
結婚なんていつでも出来ますし、家族からの援助があるならシングルで行く方が良いのではないでしょうか?
それで何年かしてそれでも愛してる、血の繋がりのない我が子の事も同じ様に愛してくれるなら結婚したらどうでしょう?

• hiroko

hiroko

確かに彼に自覚が足りないのかなて思います
    sakusachiさんのいうように今は離れてみてそれでも子供を想ってくれたりするのか確かめてみる方がいいですね󾌿

• 3月20日
元気っ子♡

彼は甘えすぎに思いました。
家賃の半分しか負担していないのに、お小遣いが足りないなんて、
自分の子供じゃないから結婚してもお世話をしなくても良い、ではないです。逆に彼のお母さんも自分のお母さんでは無いから介護しなくてもよい、では通じないでしょうし。
そんなに音楽にのめり込みたいのなら、彼の為にも一度離れ冷静になって下さい。その方がご両親の負担も減りますし。

• hiroko

hiroko

音楽をやっていくには私と子供が居たらやはり難しい気がしますし、1度離れて見つめ直してみます󾭛

• 3月20日
エピママ

わたしなら、シングルの道を選びます(^^;私もお姉さんと同じ考えです!精神的にも金銭的にも支えてくれない人と結婚しても苦しくなるだけです💧これから、子どもにもお金かかるし😓お腹の子を自分の子として一緒に育てていくっていう責任が感じられません。

• hiroko

hiroko

4月から保育園入る予定ですしお金もかかってきますよね
    言葉では自分の息子て言ってくれるのですが責任感が無ければ意味が無いですよね󾭛

• 3月20日
♥りよぴーママ♥

わたしも前の旦那バンドマンでしたがいらないのでポイしました!わたしは子連れで再婚しましたが、もっと子供のことを第一に考えてくれる人は他にもいるはず!

• hiroko

hiroko

音楽と私と子供はどれも1番大事て言ってくれますがやはり子供のことをもっと第一にして欲しいですし離れてみようと思います󾭛

• 3月20日
ぴよたろう

ひちゃさんにとって何が一番大事なのか、考えてみてください
確かに自分の子供じゃないのに結婚しようも思ってくれる彼はすごいと思います
でも、それはもっと後に考えてもいいんじゃないですか?
今でさえお金渡してるなんて、都合の良い女扱いされてる気がしません?

まずはお子さん育てることに専念して下さい
同棲もやめて実家にお世話になりつつ、将来彼と生活するための貯金をした方が良いと思いますよ
本当に大切で大好きなら、彼も理解すると思いますが…

今のまま一生いける保証なんてありませんし、お子さんが困らないように生活していってほしいです

• hiroko

hiroko

この人と結婚するんだて気持ちが強かったのでよく見えてなかったんだなて思います
    ぴよたろうさんの仰るとおり赤ちゃんがこの先困らないように生活していかなきゃいけないですし彼自身も一緒になれる時までお互いに貯金して、今は少し離れて実家に帰った方がいいですね
    回答してくださってありがとうございます󾀼

• 3月20日

私の親は小学校で離婚して父から
養育費なし、母のマザコン彼氏給料
全部実家で私たち姉妹は母のお金で
生活してましたが一食しか食べれない
時ありましたよ

子供のこと一番に考えてあげて下さい…

• hiroko

hiroko

将来1番困るのは子供ですよね😖
    この子のためにどうしたらいいのかをこれからは最優先して考えていきます
    回答してくださってありがとうございました󾀼

• 3月20日
りっちゃんママ♡

私はその状態でよく一緒にいれるな…って思いました。
子どもにこれからかかるお金考えたことありますか?
ひちゃさんが働いたお金もお金が足りないからお金ちょうだいって言われたらこれから先ずっと渡し続けるんですか?
そして彼氏さんの親も音楽を優先の考えで、産まれたお子さんへの愛情もなく一生過ごすってお子さんが1番かわいそうだと思わないですか?

• hiroko

hiroko

最近この人と一緒に居ていいのかなて不安しかなくて
    彼の母がこの先子供を愛してくれる保証もないですし
    このまま結婚したら愛されない赤ちゃんが可哀想ですね󾬎
    彼と離れてみようと思います󾭛

• 3月20日

私もお姉さんと同じ意見です。
結婚を前提にしている人の付き合い方ですか?
いくら音楽を本気でしているとはいえ、飲みすぎて次の日仕事に行けないって・・・
大人、社会人としてどうかと思います。
それに、赤ちゃん、これからもっともっとお金かかってきますよ。
彼は父親になる覚悟や自覚がないと思います。
所詮他人の子ぐらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。
本当に自分の子、自分の家族だと思ってたら、そういう行動にはならないはずです。

• hiroko

hiroko

彼の行動はいつでも音楽優先で父親だったらもっと赤ちゃんの傍にいますよね󾭛
    やっぱり自覚が無い気がします
    1度離れて冷静になりますね

• 3月20日
マヨは味の素派

一緒にいてくれるだけでいい、とか言いますが、ほんとにそうなんですかね。
自分の子じゃないかもしれないけど、それを込みで結婚前提での今ですよね。
何か赤ちゃんにしてくれることありますか?
このまま一生、ヒモみたいな生活させて、お子さんに父親のふりしてもらうんですか?
キツイこと言ってしまってるかもしれませんが、育児ってすごく大変で、私は夫のサポートあって、やっとここまできました。
夢追うのはいいですけど、家族ってどういう意味か考えて欲しいです。

飲み代などで足らなくなって両親から助けてもらうとか、そんな程度なら、お姉さんのいう通りいらない人ではないですか?
居てやってるって思われてるかもしれないし、いつまでも両親から金銭的なもの含め、サポートしてもらえるわけではないです。

赤ちゃんは、自分の子だからこそ泣き声も我慢できることあります。
そうでなかったら、男の人なんか帰ってきたら夜は寝たいでしょうし、何も手伝ってくれない人がそばにいたら、私は鬱陶しいだけです。

楽しく赤ちゃんとの生活をして欲しくて厳しい事書いてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

• hiroko

hiroko

赤ちゃんにミルクあげたりオムツ替えたりあやしてくれたり父親として当たり前のことはしてくれますが
    音楽をやるのは自由ですがそれが優先なのも子供のことを第一に考えれなかったら父親とは言わないですよね
    一緒に育てていきたかったのにそういう時間に邪魔されて家族3人で過ごせる時間て本当に短いです
    自分の両親は協力的でも申し訳ないてずっと思っていて
    この生活が続くのは何かを変えなきゃて思って実家に戻ろうかと思いました
    自分の中でも答えは何となく分かっていたのに、誰かからズバッと言ってもらわないと目を背けてしまっていて󾬎
    ぺたすさんの仰ることは本当に正しいです

• 3月20日
ぽんぽん

一緒になってもらう。とか、自分の子どもじゃない。とか…

そんな考えなら結婚しないほうがいいです。

今後ひちゃさんと彼の間にできた子どもは2人の子どもになるんですよね?!

じゃあ今いるお子さんはなんなのですか?

ひちゃさんももし引け目を感じて一緒にいてもらってる感覚ならお付き合いだけにして別居にした方がいいと思います。

彼がおいくつかわかりませんがもし、30才手前とかでそんな生活してるなら正直将来の期待はできないと思います。

彼にはきちんと覚悟はありますか?子持ちの人との結婚ってそんな簡単なものじゃないと思います💦💦

1度実家に帰って彼は彼の生活を送ってひちゃさんはまず育児に集中してはどうですか?

• hiroko

hiroko

彼はもうすぐ30になるのでいつまで音楽やるのかなてとても不安しかなかったです
    彼の周りが50代手前でも音楽してる人が居るので自分も続けたいて気持ちがあるのだと思います
    でもそれだとやはり厳しくて父親になる覚悟はあるはずなのに優先されるのはどうしても音楽ですね

お互い無理をしながら一緒に居ても続かないですし、離れて育児に専念したいと思います!!

• 3月20日
はる

結婚して上手くいくわけないですよ😅

ひちゃさんは、彼にどうして欲しいんですか?養ってもらいたいんですか?
寂しいから一緒にいて欲しいんですか?
子供に父親が欲しいんですか?

自分1人分も生活できない稼ぎで、しかも貰ったお金で飲みに行くとか‥ クズですね😅

一緒になってくれるだけでありがたいっていうお母さんの考え方、ひちゃさんと息子さんに対してすごく失礼だなと思いました。
私がそう言われたら、あー私ってそんなに価値がないのかなと思います。
そんな男に貢がなくても、ひちゃさんが自信持って頑張ってお子さんと幸せになれば、いい出会いがあるかもしれないですよ。

お姉さんの言うことはもっともです。
子供にどんどんお金かかるようになるのに、そんな男に自分の親に貢がせる意味が分かりません。

彼の今後より自分達の心配しましょう。
彼は別れたら今まで通り夢追いかけますから。

• hiroko

hiroko

彼には父親としてこの子を可愛がって養ってくれたらなと思っていました
    これからはもっとよく考えて子供のこと1番大事にしていきたいと思います!!

• 3月20日
たまちゃん

ひちゃさんも甘やかしすぎですよ。飲み代?お金足りないからあげる?働かなくなりますよ。趣味で終わらせようとしますよ。夢だと言っても人間結局楽な道が好きですからね。
精神的にも金銭的にも支えてくれないヒモ状態の旦那がいるぐらいならシングルになります。自分の子じゃないにしても責任感なさすぎませんか?

• hiroko

hiroko

自分も甘かったなと思います
    彼のことをダメにしてしまっているのが自分自身であるのは間違いなくてその為にも離れてみようと思います

• 3月20日
パピー

その彼と結婚するメリットが何も感じられませんでした。
私だったら別れます。
夫婦で全ての面において協力し合える男性と結婚すべきだと思います。

• hiroko

hiroko

そうですね
    この先何も子供にもプラスにならないですよね
    彼と一緒に居たら良く無いので見つめ直していこうと思います!!

• 3月20日
桔梗

ただでさえ、彼氏さんにお金も渡してることですし、実家に帰った方がいいと思います。

• hiroko

hiroko

今後も彼を養っていくわけにはいかないので実家に帰って育児に集中したいと思います

• 3月20日
  • 桔梗

桔梗

それが良いと思います。
    彼氏さんもバンドを辞めて、ひちゃさんやお子さんを一番大事にしてくれたら良いですんですけどね。

• 3月20日
だんご

お姉さんの言う通りだと思います。
個人的な意見ですが結婚前提で付き合ってるとはいえ、自分の親に自分や子供にかかるお金を出して貰ってるのはまだしも彼氏のお金が足りないからと出してもらってる状況になってまで一緒にいようとは思わないです。
いつご結婚するつもりなのか分かりませんが結婚するなら夢ばかり追いかけてはいられないと思います。
自分の大切な夢を諦めてでも家族になりたい、養っていくと決めることが家族になる一歩だと思います。質問内容を見た感じ彼にはその気持ちは1ミリも感じない気がしました。
ひちゃさん自身が他の方へのコメント返信で仰ってますが、彼の1番は音楽ですよね。
音楽も子供も1番と言ってるみたいですが、音楽だけは人生の中でやめられないと言ってる時点で彼の中で1番大切なのは音楽という事ですよね…今はそれが現実で全ての答えなのではないでしょうか。。
厳しい事を言って不快にさせてしまったらすみません(ToT)

• hiroko

hiroko

仰るとおり彼の中で1番は音楽ですね
    自分も母に彼のお金まで出して貰うのが申し訳なくてこのままではいけないと思いました
    1度離れてお互いにそれぞれ頑張ってお金を貯めてもし結婚しようて思えたらでいいですね!!
    はぴちゃんさんどうもありがとうございました󾀼

• 3月20日
k☆mama.m

私もですお姉さんの考えに賛成です。籍を入れてしまう前に考えたほうがひちゃさんのためにもお子さんのためにもいいと思います。

• hiroko

hiroko

離れてお互いを見つめ直すいい機会ですよね
    結婚に囚われず冷静になりたいと思います

• 3月20日
まっこ

彼のお母さんおかしいでしょ。
自分の子じゃないから音楽は続けなさいって…
元カレの子を妊娠してるのわかってて、ひっくるめて支える覚悟で付き合いだしてるんでしょ?それが出来ないなら結婚前提で付き合うって…付き合えてませんよ、それ💧
口先だけの頼りない男なんか、一緒にいたってかえってお金かかって無駄ですよ。それだったらそのままシングルで育てた方がいいです、私なら。
結婚までいけたって、イマイチ責任感のない男と自分勝手な母親って印象なので、そんなのとやってけない気がします。

仮にもお付き合いしてる(?)男性に対して申し訳ないです。

• hiroko

hiroko

彼の母にも受け入れられてないのに一緒になるのもそもそも難しい話ですよね
    この先結婚しても大変になるでしょうし、きちんと離れて子供優先で頑張っていこうと思います!!

• 3月20日
あやぱまん

お姉さんが正しいと思います。
いくら夢が音楽で食べていくってことであっても二日酔いで仕事に穴あけるって有り得ないです。
仕事を優先にしてバンドも頑張るのが普通じゃないですか??
そんなことしてる人がバンドで成功するなんて思えないので、わたしならバッサリ捨てます。
お金も例え結婚前提だとしても付き合ってるだけなら迷惑かけないのが普通だと思います。
それに、お金足りないのは二日酔いで仕事休んで減給になってるからでは??
まだ夢の時点でバンドの練習後に飲みに行く必要が分からないですね…
飲みたいなら必死になって練習して有名になってからでしょ??ってわたしなら言っちゃいます…
あなたがやってることはバンドサークルなの?って😓笑

• hiroko

hiroko

まだ付き合ってる段階で彼の足りないお金を渡すことも良くなかったです
    飲み会は無くてもいいことですし仕事に支障きたしていたら仕事よりもバンドの方を優先していますよね
    結婚のことは考えずまず離れて冷静になりたいと思います

• 3月20日
まろん

厳しいこといいますけど、彼がどうとか以前にひちゃさんがだらしないというか依存体質すぎると思います。
元彼の子を妊娠して6ヶ月で新しい彼と同棲って理解不能です。
結婚しないまま妊娠したのもだらしないですし、その状態ですぐ他の人と付き合って同棲って、、、
類は友を呼ぶと言う言葉があるようにだらしない人にはだらしない人が寄ってきます。
普通の状態でもある程度の期間付き合って、その人のことがよくわかってから同棲なり結婚なりすると思うのですが、子供を身ごもった状態で付き合ってすぐ同棲ってありえないと思います。
家賃五万円しか入れてもらってないのに、足りなくなるたびにお金をあげているって、じゃあいったい毎月家に入れてるお金はいくらだ?って話ですよね。
しかも貸しているじゃなくてあげているんですよね?
傍にいてほしいからって単に精神的に依存しているだけですよね?
彼が父親になろうとしているようにはとても見えないし、ひちゃさんは彼を甘やかしているだけだと思います。
子供がいなければそんな恋愛でも自己責任だと思いますが、子供の母親としてそれでいいんですか?

• hiroko

hiroko

彼をダメにしたのも自分で全て自分がまねいた事で自業自得です
    これから母親として子供を育てていくのにだらしないままではいけないです
    もっとしっかりしていきます
    まろんさんご指摘してくださってどうもありがとうございました󾀼

• 3月20日

わたしの旦那も元バンドマンですし、わたしもバンドスタッフとか色々バンドに携わってたので彼氏さんの生活が想像出来ます…
ほんとに今バンドやってる人って食べて行けてるのか分からないような人でも30代40代全然いるし、多分そういう人たちって周りが何言っても聞く耳持ってないんですよね。
自分が納得するまでやりたいでしょうし、現実から目を背けてる部分があると思います。
彼氏さんの中で完全に優先順位がお子さんよりバンドだと思うので、結婚するならきちんとその自覚が持てるまで離れてみていいと思います。
お子さん産まれたばっかりで不安だと思いますが、お母さまに頼れるようなので頼らせてもらって様子を見てみてはどうでしょう。

• hiroko

hiroko

本当にさっこさんの仰るとおりで彼の周りの人は30代40代でも音楽をしている人が多くて、そういう人達のように自分も続けていきたいのだと思います
    離れた方が彼は自由に音楽が出来るでしょうし、実家で育ててみようと思います

• 3月20日

私もお姉さんに賛成です。
ひどいこと言いますが、金ヅルにされてませんか?
音楽ってお金かかりますよね。でも芽がでるかなんてわからないですよね?
自分で働いた分だけで足りずに、いえばもらえるから…そんな理由でいっしょにいるのかもしれませんよ?
ひちゃさんがいなかったら自分の稼ぎ内でコントロールできるように調整するはずです。

自分が寂しいからいっしょにいるんですか?

私の友人は片親ですが、父親が本当に最低な人だったらしく、そんな父親ならいない方が良かった。よくぞ離婚してくれたと思ったと言っていました。

母親に申し訳ないと思うなら自分で育てて行く覚悟を決めてください。
たぶん今より数倍楽ですよ。

• hiroko

hiroko

きっと自分が居なかったらお金のやりくりもうまく調整しますよね
    自分が甘やかしてこうなってしまったのでお互いのためにも離れて育てていくことにします
    子供のためにもしっかりして頑張っていきます

• 3月20日
たつや

どんな経緯で結婚になったんですか?
旦那さんは子供の父親が自分じゃなくても育てていく!と言って結婚したのではないですか?
だとしたら、遠慮しすぎだと思います。
ただ、旦那さんは今の生活に慣れてしまってますし、今から生活を変えてもらうのは難しそうかな?と思います。
話し合って変わってくれるなら話し合ってもいいと思います。
子供の将来の為に、2人でお金も貯めた方がいいと思いますし旦那さんには父親としての自覚ももってもらって下さい。

• hiroko

hiroko

まだ結婚はしていないので、この状況にしてしまった私が離れて生活を変えていこうと思います
    子供を1番に大事にしたいので実家で頑張ります!!

• 3月20日
アキラ

きつい言い方しますが、彼はヒモですね。そして、金づるは貴方だけでなく、貴方の母親も含まれてますね。
家賃半分しか払ってないのに足りなくてお金要求って。そもそもそのお金が飲み代って…
いい年の大人が情けないです。そんな父親お望みですか?
あなたも他の男の子妊娠中に同棲って正直なんで?だらしなくない?って、思いますけど、だからって付き合ってくれるだけマシとか卑屈になる必要はないです。自分の子として育てていくって言った相手なら、親として対等になるべきです。
子供のこと一番に考えての行動として、今のご自身の付き合い方が正しいのか考えてみて下さい。