※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠5カ月目で腹帯をもらいに行く予定。写真写りの顔が気になり、男の子を期待されているが、実際はどうだったか気になる。つわりは食べづわり。経験者の意見を聞きたい。

只今妊娠5カ月目になります。月末に腹帯をもらいに行くのですが、最近会う友達に写真写りの顔がきつくなったね、とよく言われるようになりました。実際会うと、そんな事ないな〜なんて言われるのですが(笑)
私自身も妊娠が分かってから2.3カ月あたりから写真写りの顔がきつくなったなぁと思う事があったり、旦那も思っていたそうで…
顔がきつくなるのは男の子とよく聞くのですが、実際出産された方はどうでしたか??顔がきつくなり男の子だった、きつくなったけど女の子だった、など皆さんの意見がお聞きできたらなと思い(>_<)
つわりは食べづわりでした。
男の子が嫌とかそうゆうのではないのですが、周りから絶対男の子〜と言われるので、どんなもんなのかなぁと思うようになり(´・_・`)
よろしくお願いします👶

コメント

きつくなり食べづわりで男の子、やわらかくなり食べ、はきよだれづわりで女の子ですー。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます。やっぱりそうなんですねー🤔

• 3月20日

退会ユーザー

でも迷信だと思いますよ(;>_<;)

• 3月20日
a

私も旦那にキツくなったと言われていて
15wの時お股を全開にしているエコーでシンボル付いてました😂💖

• ひまり

ひまり

月末に検診があるのもしかしたら分かるかもですね!!ドキドキです💓💓

• 3月20日
すもも

私は顔がきつくなったと言われ男の子でした!
義妹は顔が優しくなったなぁと思ったら女の子でしたよ(。ᵕᴗᵕ。)"
あとは、お腹の出方でも違うかなぁと感じます!
男の子は前に突き出た感じになる人が多いと思います!私もそうでした︎︎☺︎︎︎☺︎
そろそろ健診でも性別わかりそうですね!
どちらか楽しみですね♡

• ひまり

ひまり

お腹の出方はよく言いますよね😊分かるまでドキドキです💓

• 3月20日
たぬん💓

私も顔きつくなったね〜!って
妊娠報告してない人達にまで言われ
妊娠報告してからも周りからは絶対に
男の子👦って言われてました💓

食べづわりでした´•ﻌ•`🐾そして
来月、男の子出産予定です😏✨

• ひまり

ひまり

そうなんですねぇ〜!!じゃあ私も…かな?(笑)なんて男の子だろうなって気がしてます💓

• 3月20日
ひまわり

キツくなったとは言われてませんが、ひたすら吐きづわりで水分もとれず肌も乾燥し、眉間に皺が出来てしまったので、怖い顔だな、と自分で思っていましたが、女の子でした(*^^*)
私は迷信だと思いますけど。

• ひまり

ひまり

女の子がいいなぁなんて思ってるこの頃なので迷信だったらなぁと思ってます😭❤️

• 3月21日
ちび

顔が優しくなったとか、女の子産みそうとか散々言われてましたが男の子です😁
お腹は前に出てる感じです!

• ひまり

ひまり

こればっかりはなんとも言えないんですかねぇ〜🤔どっちだろ💓次の検診が楽しみです😊

• 3月20日
からあげ

私は顔つきがおっとりした、妊娠してハッピーなんだね、と言われたことがありますが
男の子です。

お腹の出方も、顔のキツさも
ひととおり迷信だと思います…(;´д`)

なにか科学的根拠あるのですかね…?笑

• ひまり

ひまり

科学的根拠があるわけではないですもんね?🤔迷信なのか言い伝えなのか…。でもやっぱり気になっちゃいますよね💓

• 3月20日
  • からあげ

からあげ

普通に迷信だと思いますけど、
    どっちかわからないうちは
    そういう話で きゃいきゃい盛り上がりたい気持ちもありますよね😊👌

• 3月20日