※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

バレンタインに牛乳アレルギーの男の子にチョコやクッキーを渡しても大丈夫ですか?

牛乳アレルギーの方に伺います。

好きな男の子に遅れたバレンタインを卒園式の日にわたす予定です。
しかしその子が牛乳アレルギーなのですが、チョコやクッキーに乳製品と書いてあったらアウトでしょうか?

コメント

ママリン

ダメだと思います。全粉乳・脱脂粉乳・練乳・乳酸菌飲料・発酵乳が含まれる物には注意が必要とのことです。牛乳アレルギーの人用のお菓子とかがネットで売ってるようですが、食べ物よりも物でお返しした方がお互い安心するかと思います😊

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    はやりそうなんですね。。
    ものでしたら6.7歳何をあげたらいいのかまた悩みますね😂

• 3月4日
  • ママリン

ママリン

卒園式という事は小学校に上がるという事ですよね😊
    学校で使うハンカチや鉛筆、消しゴムなんかは何個あっても困らないと思います。男の子は扱いが雑なので鉛筆や消しゴムはすぐ消耗します😅

• 3月4日
  • まめも

まめも

そうなんです!
    なるほど!!
    娘に聞いたら古いハンカチ使ってる〜と言ってたのでハンカチにしようと思います(^^)!
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • ママリン

ママリン

お役に立てたなら良かったです✨喜んでいただけるといいですね!こちらこそ、ありがとうございました😊

• 3月4日