※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

コットカバーや敷ふとんパッドは4年使っており、毛玉やゴムの劣化が見られるため、下の子入園時に買い替える予定です。

保育園で使うコットのコットカバーとか、敷ふとんパッドって、数年で買い替えてますか??
上の子のは0歳児から使ってて今年で4年目になります。
布部分は毛玉はできてきてるし、四隅のゴムは伸びてきてるので、下の子入園でいろいろ買うついでに買い換えるかなーと、、

コメント

ママリ

冬用と綿のものとは使い分けていましたが買い替えませんでした!

• miichan

miichan

買い換えなかったんですね!
    うちは冬用とか分けてないのでその分毛玉とかできてるのかもです😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんは次年中さんですか?
    うちの園は年少以上は夏期間のら1ヶ月くらいしかお昼寝がなかったので、もう今後あまり使わない、、とかなら買い替えないかもしれないです、、!

きれいなら下の子がいずれ使うとかなら買い替えるのも考えます!

• 3月4日
  • miichan

miichan

次年中さんです!
    たしかに年長さんたちお昼寝してないような気がしてきました!
    とりあえずまだ使えるので、買わずに様子見ようと思います!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

綿100の6重ガーゼのものを使用しているのでまだまだ使えます✨ゴムは伸びてきたら付け替える予定ですが今のところまだ大丈夫です🫢

• miichan

miichan

6重ガーゼだと丈夫そうですね!
    西松屋で買ったものなので、この際買い換えるのもありですよね!

• 3月4日