※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に伝えずに部署異動できるか相談したい。会社はホワイトだけど、上司のパワハラで異動を考えている。わがままかもしれないが、異動可能か知りたい。

上司のパワハラがきつくて部署異動したいです。
その場合、総務部に伝えたらその上司に伝えなくても異動できるんでしょうか?

上司と話すのが怖いし、あなたのせいで異動したいとは口が裂けても言えません

ただ、会社自体はホワイトなので辞めたくないです

わがままなのは自覚してますがそういった事が出来るのかご存知な方いますか?

コメント

ままり

うちの会社は店長が上司に当たるのですが、店長が嫌なら地区長に言えば異動になりました。
地区長が嫌なら人事部でした。

本人の耳に入るの嫌ですよね…信頼できる方に相談できませんか?そういう例はあるあるはずなので、必ず方法あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    信頼できる方は思いつく人はいないです😞他の部署と関わりがほぼないので…
    でもコンプラ関係扱ってる人ならいるのでその人に相談してみようと思います!
    本当は今すぐ言いたいけど今は我慢して産休明けに異動のほうがスッキリしてていいですよね
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月5日
ままり

産後復帰なら保育園決まった時か出産した時に復帰予定と一緒に伝えればいいと思います☺️