※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなる方法について相談があります。新しくつくのは難しいけど、遊びやLINEでの誘い方を考えています。

ママ友って今から新しくつくのって難しいですよね??
どうやって仲良くなっていきますか??
遊びとか誘いたいし、LINEしたいけどやっぱり相手のことかんがえてしまってさそっていいかなーとか色々考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
いつも暇だから〜とか言われても忙しいよなぁと考えてしまいます。私、仲良くなった方はみんな誘ってくれる方が多いです😂
あとはLINEとかで「近々遊ぼ!」みたいな話になったら「いつなら空いてる?」ってすぐに日にち決めちゃうこと多いです!

• りこ

りこ

ですよねー💦
    あたしどちらかと言うと誘ったりLINEあたしからすることのほうがおおいのですが、今度遊びましょう!って話にはなったけどいつ遊ぶ?までなくて、向こうからも連絡来ないし……タイミングとか難しいな……仲良くなりたいけど向こうはどう思ってるかなぁ……

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    関係も難しいですよね😭
    学生時代からの友達のように深く関わるにも….でも仲良くもしたい….って感じで🥲
    今度遊びましょ!から、「私○日以外は空いてるのでいつでも大丈夫です!」みたいな感じで日にち決めやすいようにするとかどうでしょ!?

• 3月4日
  • りこ

りこ

そうですねー!もう決めちゃった方がいいですね!!(笑)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

6歳ならまず子供が好きな友達のママとしか仲良くなれませんよね!もう小さくないし子供がまず仲良くないママとは仲良くする機会は無いと思います

• りこ

りこ

確かにそうですね!!
    子供らは仲はいいです!それで仲良くしたいなーって思った感じです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん仲良いならすぐ仲良くなれると思いますよー
    この前授業参観行ったら3人のママに我が子と遊びたいから仲良くしてくださいと声かけられました^_^

• 3月5日

6歳だとこれから
作るって難しいですよね〜😭

長男の幼稚園の時のママ友は
もう結構連絡もとっておらず
今更感あって無理で…
小学生になって、2人ほど
LINE交換しましたが
ちょっとしたトラブルの時に
って感じだったので
(今でもその友達とは
仲良しです)
以降連絡は取っておらず😭

習い事とか始めれば
新たにママ友もできやすいと思いますよ☺️☀️
私もできたんですが
辞めちゃってそれもまた
色々考えてできてないんですが…笑

色々考えちゃうのわかります笑

• りこ

りこ

年長の時に初めてその人とLINE交換したのですが、もっと早くしとけば良かったですかねー。
    なんか深くは仲良くなるの難しいなーって考えちゃいます(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

わかります笑

自分だったら全然
    久しぶり〜の連絡からの
    誘われてもいいんですけど
    相手はどう思ってるか
    わからないですし😮‍💨

• 3月5日
  • りこ

りこ

そうそう!あたしは全然誘って欲しい!!って思ってるけど……向こうもそう思ってるかもしれないし、どうしよ……って考えます(笑)

• 3月5日