※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
子育て・グッズ

ここ1週間ぐらい娘が指しゃぶりを始めました。今までなかったのに(>︿<。)これも赤ちゃんがえりなんでしょうか?

ここ1週間ぐらい娘が指しゃぶりを始めました。今までなかったのに(>︿<。)これも赤ちゃんがえりなんでしょうか?

コメント

babyぱんまん

うちも下の子妊娠中から指しゃぶりするようになりました!たぶん赤ちゃん返りだと思います!子どもなりのストレス発散方法なのかなぁと。今はあまりやらなくなりました!

• しょ子

しょ子

どのくらい続きましたか?

• 3月20日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

生まれてから2ヵ月くらいは頻繁でした。できるだけ上の子優先で接してあげるといいかもです!
    赤ちゃん返りは成長に必要なことみたいなので、気にしなくていいかと思います( ¨̮ )

• 3月20日
  • しょ子

しょ子

そぉなんですね😆💕指しゃぶりが出てくるとは思ってなかったんで😅調べると愛情不足とか出てくるじゃないですか⁉異常に我慢させてるのかなって😭

• 3月20日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

そうなんですか!?
    愛情不足…なかなか不安になる言葉ですね(゚ロ゚)でもきっと大丈夫です!出産したらいっぱい抱っこしてあげてください♡しょ子さんの愛情はちゃんと届いていると思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は切迫だったのでなかなか抱っこしてあげれなくて、自分もなんだかモンモン(笑)してました。

• 3月20日
  • しょ子

しょ子

ホントです(>︿<。)切迫なって間もなくは断乳もしたので本当可哀想でした。今はだいぶ娘も落ち着いて臨月入ったので出来るだけ抱っこしてるんですけどね

• 3月20日