※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
ココロ・悩み

主人が突然出かけて帰ってこなくて怒り爆発。義母との同居でストレスが溜まり、やり場がない感じ。食欲もなく気力もわかず、仕事もあるため家出はできない。途方に暮れている状況。

妊娠中に家出したことある方いますか?

主人が一昨日から泊まりがけで出掛けて
昨日、友人宅近くで合流するはずが出来ず
(流石に待ち切れませんでした)
寒空の中歩き疲れた私は1人家路に…
結局、主人が帰ってきたのは25時

富士スピードウェイで自分達の車を
レーシングカーのように走らせる
そのためだけにヘルメット持って
泊まりがけで出掛けて行ったんです

これから子供が産まれるってのに
スピード出しにわざわざ出掛けること自体
面白くないのに、待たされた挙句に
一緒に合流してご飯の予定も無くなるし
なかなか帰ってこないしで怒り爆発

昔ならムカついたらガーガー言ってたけど
最近そんな気力もわかず…
キレると無言になってしまいます

ムカつき過ぎて食欲もわかず
歩きすぎてヘトヘトだったので
帰宅してから部屋暗くして
耳栓して寝てしまいました
(普段は耳栓しません)

今日は主人だけ仕事です
いつも通り出掛けて行きました
何か言うこと無いのかしら?

昨日から怒りがおさまりません…

うちは義両親と同居で義母は専業
私達の寝室にあるバルコニーで
植物を育ててるのでしょっちゅう
部屋に入ってきます

1人で泣く隙も無く…

もー身体も心もやり場が無くて
途方に暮れてます

でも私もまだ仕事していて
明日からまた仕事があります
何日も家出は出来ません…

けど、このやり場の無い感じ
どうにも出来無くて
でも昨日から食べてないせいか
あまり気力もわきません…

ダラダラと書いちゃってすみません
文章をまとめる気力もあまりない…←

コメント

3人のママ

スピードウェイの近くに住んでますが、夜はまだまだ寒いですよ😭
風邪など引いてないですか??

私も何度か妊娠中に家出してますし、生まれた後も家出しました。

ご実家は近くですか?
お仕事もしているようなので、無理かもしれませんが、暫くご実家へ行けないですか?

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます(;_;)
    私と友人宅はお互い東京で双方間の家は車で30分位の所なんです

普段は家からスピードウェイまでは恐らく2時間半前後位だと思うのですが、帰りは御殿場がいつも混んでて時間が掛かるんですよね💧
    けど、15時に現地を出て、25時に帰宅って私には理解出来無くて…

自宅は埼玉の田舎の方です
    行けなくは無いのですが…
    会社まで片道1時間半掛かるので、今の身体には若干ツライです💧

• 3月20日
  • 3人のママ

3人のママ

昨日は3連休の中日なので更に混んでましたよ💦
    だとしても25時帰宅はないですね😭
    一言の謝罪もないなんて…。

片道1時間半は辛いですね💦

• 3月20日
  • ねこまる

ねこまる

そうだったんですね💧
    googlemapで見ても赤くなってたので、混んでるのはわかってたんですけど、東京に戻るの21時過ぎになるかもとか言ってて、実際の帰宅が25時って有り得ないですよね…

23時くらいに着信があったけど、話す気にもなれなくて電話出なかったんです💧
    その後、遅くなってごめんとLINEはきたんですけどスルーしちゃいました💧
    帰ってきてからは耳栓してたので聞こえませんでした(;´∀`)

• 3月20日
  • 3人のママ

3人のママ

どんなに混んでいても8時間はかからないかな😅
    元々レース関係の仕事してましたが、レースがあってもそこまで時間はかからないですね💦

寒空の下、赤ちゃんいるのに歩いて迎えに行って待たせるなんて😖

• 3月20日
  • ねこまる

ねこまる

ですよね…
    何処で道草食ってたのやら…

富士の走行禁止にしようかなと思ってます( ˘•ω•˘ )

• 3月20日
  • 3人のママ

3人のママ

そうですね、あまりにも遅いようなら、それもアリだと思います!

万が一が起こっても怖いですしね😖

• 3月20日
a162

家出したことあります‼️

旦那が1時とかになっても帰って来ず、
2月とかの雪が降ってる中、7ヶ月くらいの大きなお腹で車でさまよって結構車で寝ました😂

2時ごろに旦那が帰ってあたしがいないのに気が付いて電話何回もしてきたけど無視して、そしたら3時くらいに旦那が探して当ててきました〜😅

あたしも、次の日仕事でした😩

次の日から特に体調は変わりなかったけど、大げさに寝不足で気分悪いとか、寒い中に長時間いたからお腹が張るとか体調悪いふりを当分してました!

• ねこまる

ねこまる

同じような状況ですね(T_T)
    私は歩き疲れて動けませんでした…

次の日仕事で車中泊😱
    大変でしたね
    私も車あればな…
    結婚を機に売ってしまいました💧

私も体調悪いフリします!←

• 3月20日
こたつむり

同じくらいの週数ってのもあって、コメント書いてしまっています…
私は、実父の影響でサーキットに遊びに行くのが好きで、富士なんてほんと憧れの的です!
走りに行くなんてなおのこと…!!
でも、子どもさんもできて今が母体は落ち着きだして自由がある程度効きはじめる頃…
夫婦で子どものこと話したり、のんびりお出掛けしたり、今の内だからできる2人だけの思い出も作りたいですよね(´;ω;`)
ウチは主人がサーキットに全く興味がない人なので、結婚後はサーキットに遊びに行くこともほぼなくなりました…
義母や義父にご相談とかはさすがにしにくい感じですか?
同居しててお仕事もされてるのであれば、生活環境についてきっちりお話しするのもひとつですよね…
産休・育休のお話しや育て方のお話しとか、いっぱい話したいことはありますよね!(*^^*)
旦那さまと共通の友人とかはいないですか?
私は、主人の趣味や家での行動などについて気になることがある時は、義母に相談してみたり、主人との共通の友人に相談したりしてます。
意外と、心にはグサッとくるみたいです☆

ねこまるさんの体調・赤ちゃんのことを今は第一に、体にはほんと気を付けてくださいねっっ!!

• ねこまる

ねこまる

私も車自体は嫌いじゃないんです
    結婚前は一緒にレースを観に行ったりもしてます。

けど、自分達がスピードを出すってなると状況が違うと思うんです…
    そりゃなかなかこんな機会無いのはわかってるんですけど、だからってこの状況で?!って思うのも正直なところです…

義両親とは仲は悪くないんですけど、自分からあーだこーだ言いたい間柄では無いです(;´∀`)

とりあえずご飯食べて動く元気出たら、友人にも相談してみます(>_<)
    お心遣い感謝です

• 3月20日
  • こたつむり

こたつむり

夫婦で好きなんていいことですねっ!
    ウチの主人もですが、いくら胎動分かっても、まだ産まれてきてないから実感わかん.
    って結構好き勝手してます(´;ω;`)
    観るのと自分の身内がするじゃ違いますよね…
    そこはよく分かります…!
    レースを見たことあったらなおさら、どんだけ危ないことかも分かりますもんね!

つわりの時とかも、体調悪いフリとかして乗り切ることもありました☆
    もう少しで妊娠期間も折り返しですよね☆
    お腹の赤ちゃんのためにも夫婦でしっかりお話しできるといいですね(*^^*)

• 3月20日
  • ねこまる

ねこまる

ここまでマニアックな話聞ける女なかなかいないと思います。
    普通の女の子からしたらアクビでます(笑)

帰って喋る気になれたら説教します!

• 3月20日
  • こたつむり

こたつむり

分かりますー!
    主人にいっくら話してもサーキットなんて何が楽しい訳?って冷たい目を浴びせられて終わり…😭
    きっと普通の女の子はこの反応なんですよね…笑
    お互い、もうちょっと体調が安定したりすると観にいけたりしますね♡

ウチの弟と実父もサーキットで走るの大好きなんです☆
    弟は今超マイナーなチームから声がかかりつつあるみたいで…
    身内の話になるとちょっと考え方変わります!😓

ふあいとですっ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月20日
ame

辛いですね。。
まだ妊娠中で体調優れないだろうし、まだまだ外は寒いです。実家やお友達のお家とか近くにありますか?

私もいま妊娠中で1回家出しました。
ラインきても返さず彼が帰ってくるまで友達のところに居させてもらいました。
もちろん電話何回も来たし帰ったら心配になるやろってめちゃ怒られました。。
でもちゃんと話し合うキッカケになったし家出したこと後悔してません。

私の場合はだったんですけど、ねこまるさんも一度連絡なしの家出やってみてもいいかもしれないです。男の人ってピンチにならないも分からない気がするんですよね(´。・ω・。`)

1人で泣くのも諦めて… 義母さんや旦那さんの前で泣いてしまってもいいと思います。
あまり1人で抱え込まないで下さいね(´。・ω・。`)

• ねこまる

ねこまる

実家は片道2時間半掛かるので、今の身体には若干ツライんです💧
    友人にちょっと相談してみようと思います…

私も連絡無しで家出しようかと思ってたのですが、昨晩から食べていなかったせいか動く気力がわかず、ここで愚痴っちゃいました💦

とりあえず少しご飯食べたので、少し動いてみようと思います
    温かいお言葉ありがとうございます

• 3月20日