※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が保育園通い始めて1年以上経つが、毎朝泣いている。他の子は早く泣き止んで楽しそうに通うのを見ると辛い。息子は私がいなくなると楽しそうに遊ぶが、朝はイヤがる。周りの状況に疲れている。

保育園通い出して1年以上経つのに、いまだに毎朝泣く2歳8ヶ月の息子😇毎日ずっと泣く子ってうちの息子以外にいますか?
あとから入ってきた子たちのほうが早く泣き止んでニコニコ通う様子を見るとしんどくなります。
私がいなくなってからしばらくすると楽しそうに遊んでるみたいなんですが、朝保育園イヤー!で準備進まないこととか、預ける時の周りのママの大変そうね〜って視線とか、もう疲れちゃいました。

コメント

pen

毎朝大変ですよね💦
1歳1ヶ月で入園して年少の半ばでようやくスムーズに行けるようになりました🥹
泣いたり門の前で固まったり脚にしがみついて離れなかったり…年少から入ってきた子が泣かずにバイバイする姿を見て、ずっと通っているのにうちの子はいつ慣れるの?と何度も思いました😇
少し慣れてきたかなと思った頃には進級で環境が変わって、また振り出しに戻るような感じでした🫠
会話ができるようになってなぜ朝行くのが嫌なのか聞いたら、ママが好きだから離れたくないと言っていて、本人なりに気持ちの整理がなかなかできずしんどかったんだなと思いました💦
年少で特に仲のいいお友達ができたり行事が増えてそれを楽しみに登園できるようになって行き渋りがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭うちも、なんでか聞くと、ママとずっと一緒にいたいから、寂しいから、と言います〜
    もう少しお兄ちゃんになったらうちも他に楽しみを見つけてくれるかな🥹❤️

• 3月4日