※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝ることや機嫌が良いことについて心配しています。母乳とミルクの量は十分か不安です。赤ちゃんの個性として受け入れてもいいでしょうか?母乳やミルクが足りていないと長時間寝続けることはないのでしょうか?

母乳とミルクがたりてるかについて。

混合で2ヶ月の女の子育ててるのですが、昨日の1日のミルクトータル量420、母乳は好きなだけ吸わせるを4回してて、最後にあげたのがミルク18:30過ぎ、母乳20時半過ぎだったのですが、そこから夜22時頃から6時までぶっ通しで寝ました😲
それだけ寝るということは昨日は足りてると思いますか?
ちなみに昨日は午後は出かけてて、おむつ替えを家にいるときほどできなくておしっこは7回替えましたがパンパンなときもあったので実際はもっと回数出てます。
色は透明〜薄い黄色で問題なさそうです。
うんちは出てませんが、生後1か月過ぎてから1〜3日に1回溜まったらどかんと出すタイプなので心配はいらなさそうです。

びっくりしたのが今日の朝起きたときは目覚めからクーイングするくらい機嫌が良くて全く泣かなくて😲
もちろん起きておむつ替えして授乳してますが、こんなに長時間あいたのが初めてなので大丈夫なのか不安になり投稿しました💦

もう2ヶ月ですし、この子の個性と思っていいのでしょうか?🧐
ミルクだけのときや間隔あいたときは100〜120は飲ませてて、母乳あげてまだ欲しそうだったら60〜80たしてます。
機嫌良かったり母乳よく出てそうなときはたしてないですが、やっぱり日中はすぐに起きたり2時間も感覚持たない感じがしますが…
母乳やミルクが足りてないと長時間寝続ける事はないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生後2ヶ月くらいから夜は8時間〜10時間寝てましたが、日中は2時間おきでした。完ミだったので少し心配だしよく分からなかったので、保健士さんと小児科の先生に相談したら
夜の分を昼間に補ってるから授乳間隔が狭いって言われました🫣
夜寝てくれるならそれに越した事は無いので昼間は夜の分もと思って2時間おきにミルクあげてました!
おしっこうんちをちゃんとしてるなら足りてるから大丈夫だよと言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!夜の分を昼間に補ってると聞いて納得しました😌
    気になってたので助かりました!
    回答ありがとうございます☺️

お子さんいて大変だと思いますが、素敵なマタニティライフを送って下さい✨

• 3月4日