※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
家族・旦那

みなさんどう思いますか?意見を聞かせて下さい。来月わたしは検査の為一…

みなさんどう思いますか?
意見を聞かせて下さい。
来月わたしは検査の為一泊2日で入院します。
午後3時くらいに病院行って次の日朝6時半から7時くらいには帰れます。
息子を置いて行かなきゃいけなくて心配で、旦那も休みを取れるか分かんなかったので、わたしのお母さんを実家から呼ぼうと思いお願いしました。
わたしと旦那は実家同士近いのですが、今住んでるとこから車で2時間くらいのとこにいます。
わたしのお母さんはパートのお仕事してますが、休みをとってくれると言いました。
今日の朝旦那とその話をしていたら、来てどうするの?泊まるの?と言われたので息子を見てもらうから泊まると言いました。
そしたら日にち確認して俺休み取れるし今日会社に言っておくから、わたしのお母さんは休み取らなくていいって言っといてと言われたました。
そこまでは良かったのですが、俺の親呼んでついでに掃除してもらおうかなと言いました。
だったらわたしの親来ても良かったですよね。
それに息子はわたしのお母さんにはすごく懐いていてわたしが出かける時も全く泣きませんが、旦那のお母さんは旦那がいてもわたしいなきゃ泣いたりグズったりします。
旦那のお母さんはすごく綺麗好きで、先月わたしが体調崩した時も来て掃除していきました。
でも息子はわたしがリビングにいなきゃ嫌がって、結局わたしのいる寝室にずっといました。
掃除してくれたのはいいですが、勝手に配置変えられてたり物捨てられてたり、その報告もなくちょっと嫌だなって思いました。
旦那はわたしよりも旦那のお母さんはしっかり掃除してくれるから呼びたいのかもしれませんが、正直うちらの住んでる家を掃除してもらうのは微妙です。
息子もちゃんと寝れるか心配だし。
みなさんはあまり気にしませんか?

コメント

あかね

はっきりとその気持ちを伝えた方が良いと思います。

• asamii

asamii

ですね!
    もう一回話してみます。

• 3月20日
さぁ

嫌な気持ち、分かります(>_<)特に、いない間に家に入られたり、物を触られたり、ましてや掃除なんてわたしは絶対にさせません。

ただ、息子さんが懐いているかどうかを別にすると、旦那さんの気持ちも分かります(>_<)相手の親と一晩過ごすのって、嫌じゃないですか??
お母さんと旦那さんがものすごく仲良しなら別ですが、そこまで仲良しではないなら、お互い気を使うと思います(>_<)
わたしなら、息子を両親の家に泊まらせるか、それか主人が休みを取れるなら、主人1人で見てもらいます。と、いうか、わたしなら話し合いをして、休みを絶対に取らせて、1人で見させます笑

次の日も朝早く戻れるようなので、息子さんが(可哀想ですが)最悪良く眠れなくても、次の日お昼寝たくさんすれば、大丈夫です!

検査入院も大変でしょうから、asamiiさんがストレスなく、心配なく預けられるように、旦那さんと話し合いしてみてくださいね(>_<)

• asamii

asamii

確かに相手の親と一晩一緒ってのは嫌ですね😣
    わたしも逆の立場なら嫌です。
    やっぱり旦那に見てもらいます。
    息子はたまに一回夜中グズることあるのですが、それがなければ朝まで寝てくれるんですけどね。
    旦那のお母さんに来てもらうのは嫌なので、旦那1人で頑張ってもらいます。

• 3月20日
  • さぁ

さぁ

お母さんがいないと、グズグズすると思います(>_<)いつもと違うので夜もすんなりは寝ないと思います。
    預ける時に、旦那さんには最悪の状況を伝えておいた方が良いと思います(>_<)!
    「わたしがいないから、ごはんも食べないかもしれないし、夜も一晩グズグズかもしれないからね!」と。じゃないと、グズグズした時にイライラしたり、困ったりすると思うので(>_<)
    asamiiさんも、お大事になさってくださいね。

• 3月20日
むげ

上の方と同じく、
はっきり言っていいと思います😓

私の娘も義母には懐いてません。
だけど産後の話をしてる時に
旦那は自分の親をと言ってきましたが
懐いてないのにどうするの?
子供のストレスになるだけだし
あれもこれもと触られるのは嫌だと
はっきり伝えてから言わなくなりました。

• むげ

むげ

ちなみに実母に預けるときは
    私の実家にて預けます。
    私の家に泊まりは絶対ないです😂
    旦那も母親も気使うと思うので。

• 3月20日
  • asamii

asamii

うちも今までそうゆうことはなかったです。
    わたしが地元に帰ってて出かける時に実家で息子をお願いしてました。
    今回のことも旦那にもう一回お願いしてみます。

• 3月20日
ポチ子

私なら来てもらうのでなく、預けに行きます。
旦那様も嫁いないのに、嫁の母と二人とか嫌だろうし、貴女が嫌な様に、義母に家入って貰うのに抵抗あると思います。

• ポチ子

ポチ子

因みに旦那一人にみて貰う約束は、しません。何故なら内緒で親呼びそうなので。

• 3月20日
  • asamii

asamii

預けに行けたらいいんですけど、預けて帰ってくるだけで4時間くらいかかるしさすがにちょっと面倒で。
    なので旦那にお願いします。
    わたしも次の日早朝に帰ってくるので、内緒で呼ぶことはないと思います。

• 3月20日
あゅ

うちは自分が旦那の立場なら旦那なしで旦那の親と一泊は嫌なので 旦那にも強制できないから私から旦那が休むなら義母にきてもらえないかお願いします。
全く気にしないかと言われたら当然気にしますが 旦那に頼むなら旦那が頼りやすいほうに合わせます

• asamii

asamii

そうなんですね。
    わたしははっきり言っちゃいました。

• 3月20日