※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でリュックに妊婦マーク付けて電車に乗ったら、優先席で座れたけど、外国人に譲るべきだと言われ、立たされた。ムカつく。優先席前は避ける。

妊娠中でリュックに妊婦マーク付けてます。

今電車に乗った時、優先席の前にいたらおじちゃん譲ってくれて座れたんだけど、後から来た外人にその辺にいた「ヘルプマークの人座らせないのか」って、何回も言われて、妊婦マーク見せても意味伝わらなくて立たされた🤬🤬🤬🤬
そのヘルプマークの足が悪い?人2駅で降りるし、他の人が譲ればいいのに私が若いから、と!!

優先席でこんな出来事初めてでひたすらにムカつく!!!!!!!!
通勤いつも同じ車両の優先席あたりに乗ってたけど、今度から優先席前には行かない。

コメント

ママリ

朝から嫌な思いされましたね🥲
わざわざ座ってる妊婦さんに言わなくても😅
若そうとか言いやすそうな人に対しては偉そうに言う人いますよね💦
私も1人目の時電車通勤でしたが、一度も譲ってもらったこともないし(その為に付けてるわけではないですが)満員電車でお腹守りながらって感じでした💦