※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

耳鼻科で熱や咳も診てもらえますか?小児科と迷っています。

風邪引いて耳が痛いって言ってるので耳鼻科に連れて行きたいんですけど、
熱や咳が残ってる場合診てもらえないでしょうか💦

小児科か耳鼻科かどちらに行くべきだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が痛いと言っているなら耳鼻科で診てもらうのがいいと思います。中耳炎などの可能性があるので🧐
熱がある場合は病院に連絡してから行った方がスムーズだと思います☺️

みみ

小児科だと耳は診られない事が多いので、耳が痛いなら耳鼻科が良いかと思います。

耳鼻咽喉科でも発熱時の診察(コロナ検査やインフルエンザの検査など)もしてもらえますので、発熱や咳があっても大丈夫だと思います。

病院によっては発熱外来の時間を区切っているので、事前にホームページを確認したり、わからなければ電話で確認してから行った方が良いと思います。

耳が痛いなら耳鼻科行きますね💦
耳鼻科によると思うけど、うちのかかりつけは熱あればまずはコロナとインフルの検査。陰性だったら診察してもらえます。

ザウルス

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
病院に電話してこれから受診できる事になりました!
皆様コメントありがとうございました!
助かりました😭✨