※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナやインフルで味覚・嗅覚障害がありますか?匂いがなくなり、味覚も酸味しか分からず、料理が困難です。

コロナやインフルが原因で嗅覚障害、味覚障害になった方いますか?
インフルになった後、匂いはまったくしなくなりました。
味覚は酸味は分かる程度で、水とお茶の違いは分かりません🥲茶碗蒸し、豆腐の違いも。これって味覚なくなっていますよね?💦
ご飯作りどうしていますか?😭

コメント

ママリ

今まさにそうです😭
先月インフルになってから味覚、嗅覚ともになくなり何食べても味がしないし子供たちの💩の匂いもわからなくて💦💦

ご飯作りは勘です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日からインフル発症しましたか?🥲💦どのぐらいで治るのでしょうか😓
    一緒ですね。💩全く分かりません😭

勘すごいですね🥺

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

2/22になりました😭
    12月にもインフルなってますがその時はそんなことなかったのに😓

さっき夕飯用に酢の物作ったんですが全く味しなくて💦💦
    💩ホントわからなくて子供たちも教えてくれないしお尻真っ赤になるので困りました😭

早く味覚と嗅覚戻ってほしいですよね😣

• 3月4日
とくめい

はじめまして、質問から日数経ちますが その後いかがですか??
私も現在インフルエンザから嗅覚障害となり、匂いも味も何もせず悩んでいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!あれから徐々に回復して1週間ぐらいで戻りました😊3日にぐらいは分からなくて戻るか不安でした💦

初めに匂いが多少分かるようになり、味覚も遠いですが感じるようになり…それが日に日に強く分かるようになる感じでした☺️
    ですが、その後やたら謎の熱が出たり怠くなったりと、1ヶ月経ってやっと戻ってきました💦

困りますよね😭お大事にしてください😭

• 4月4日