※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

弟が結婚したのですが結婚式はあげないようです。みなさんならプレゼントやお金はいくら準備しますか?💦

弟が結婚したのですが結婚式はあげないようです。
みなさんならプレゼントやお金はいくら準備しますか?💦

コメント

私ならプレゼントなし五万円包みます😊

ままり

私は現金だけじゃ寂しいので、プレゼントと5万くらいですかね☺️

ママリ

私も結婚式をコロナ禍で結婚式を挙げなかったですが、お食事に連れてってもらい5万円と花束を頂きました✨

むーむー

自分のときもらった金額と同額にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が結婚したときは弟は学生だったので何ももらってません。
    また、こども2人を出産した時も学生だったので何ももらってません。

• 3月4日
ちょこ

弟から7万貰ったので、同額の7万あげました!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が結婚したときは学生だったので何ももらってません。
    そういう場合はいくらにしますか?

• 3月4日
太子

旦那が弟で、私たちが義兄より先に結婚したのですが、その際10万いただいたので、私たちも義兄が結婚した際は10万とちょっとしたプレゼント※一万弱のあげました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したときは学生だったので弟からは何ももらってません。
    そういう場合はどうしますか?

• 3月4日
  • 太子

太子

それなら五万とプレゼントにします!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

自分の時には学生で、もらってない弟に10万渡しました☺️

ミラクル

弟から貰ってないですが、五万あげました!大したプレゼントとかこだわりなさそうなのであげてないです!

はじめてのママリ🔰

夫婦からなら10万、自分1人からなら5万包みます😊

ママリ

10万円にします。

弟さんは当時学生ならご祝儀なくても問題ありません。

また、既婚者兄弟からのお祝いは式の有無にかかわらず10万円ですね。

ただ、今までの関係性なども考慮して、増減するといいかと思います😊

りー

一般的に5〜10万包むのがいいのかなとは思いますが、わたしは姉妹間でお互いそうゆうのは無しにしようって言ってご祝儀なしで、プレゼントも贈りあったりは特にしてないです!その分両親がいろいろ尽くしてくれましたね☺️

はじめてのママリ🔰

最低5万、+プレゼントですかね🤔

はじめてのママリ🔰

結婚されているようなので、私なら夫婦で7万包みますかね☺️💦