※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、点滴が漏れて内出血が起きた。治るか、時間はかかるか不安。

見る方によってはグロテスクに感じると思うので
苦手な方はご遠慮下さい。
もし見えちゃったらごめんなさい💧

ただ今切迫早産で入院中です!
ウテメリンにより血管がもろくなり
点滴がなかなかうまくいきません。
(私の腕のせいもあります(笑))

この間、点滴が漏れてしまってこの部分が
青くなりました。
その時はあおなじみ程度だったんですが
少し日を開けて点滴を差し替えた時に
また同じところに漏れてしまい
今度はこんな感じに....

これは内出血...なんですかね?
血管に沿って赤黒くなってるというか。

看護師さんは大丈夫だよ〜きっと
って言うんですがこれから腕出す季節なのに😂
とおもって(笑)

これって治りますかね?
時間かかりますか?

コメント

さらい

なおりますよ。
一週間もすれば消えます。内出血ですかね。
足をぶつけてくろくなったことありませんか?治りかたはそれと同じですよ。

  • もも

    もも

    治りますか!よかったです(T ^ T)
    あります!内出血!
    でも長いことなってなかったので
    どんな感じだったっけ〜って
    忘れてしまいました😂笑

    • 3月20日
deleted user

広がりましたね(;・ω・)
これだと治るのにかなり時間かかりますね(´・ω・`)
私は少し赤くなったらすぐに刺し換えてもらってて、それだと1日あれば赤みはひいてます。
1本目は無理して頑張ってせいで、5日ほどかかりました💦
それでもそのときの赤みは2センチほどでした。
冷やすものをもらって冷やしてますか?
冷やすと少し違いますよ!
一人目は我慢しすぎて何度も限界になってから刺し換えしてたので、両腕がそんな感じになってました(・・;)
子供も生まれて、育児で忙しく、ふと気がついたときには、おさまってましたよ(^^;

  • もも

    もも

    広がっちゃいました...(笑)
    わたしも痛い〜かもしれないけど
    大丈夫かな?なんて我慢しちゃいます😂

    冷やすと違うんですか!
    知らなかったです( ´•ω•` )

    産まれちゃったらこんなの
    気にしてられないですよね(T ^ T)(笑)

    • 3月20日
ぱんだ

三ヶ月前に同じくなりました😅まだ少し残ってます😓殆ど気にならない位ですが👍

  • もも

    もも

    3ヶ月たってもまだ残ってるんですね😭
    結構しつこいあざになりそうですね...笑
    でもだんだんうすくなってくみたいで
    安心しました\( *´ω`* )/

    • 3月20日
るちぇ

私も血管が深くて細いので、採血とか点滴の時に漏れたり止血が不十分だとよくこんな感じになります!
3週間くらいできれいになりますよ〜😊

  • もも

    もも

    わたしも深いって言われました!
    圧迫しても全然見えなくて
    申し訳なくなります(T ^ T)笑

    3週間!治るならよかったです♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月20日
あいたん

私は1ヶ月くらいかかりました(°_°)
でも今は綺麗に治りましたよ~!

  • もも

    もも


    結構かかりますね(T ^ T)
    点滴しないわけにもいかないし
    またさらにあざができたらと思うと少し憂鬱です💧

    • 3月20日
ぷたん

1ヶ月もあれば気にならなくなりますよ~😊

deleted user

治ります!
私、血管突き破られました( ̄▽ ̄)
真っ青になり腫れまくりましたけど、1,2週間後には内出血も消え腫れもだいぶ引き大丈夫でした♪
点滴後も痛いたしい感じになりますが、1年経った今それも全て綺麗に治りました♪