※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

バスで痛みが出たらどうするか相談。痛み耐える?降車して休む?昨日は座れず鈍痛続く。次はどうする?

混んでるバスに立って乗ってて、倒れないように踏ん張ってるうちに、「カチカチではないけどなんだか張りそう」とか「なんか痛い、横になりたい」となったとき、皆さんだったらどうしますか?😓

その程度だったら、耐えますか?💦
降車ボタン押して、降りて、そこでしゃがむ???
昨日は、しばらく耐えてたらみんな降りていって席が空いたので、なんとか座れたけど、結局寝るまで鈍痛が続いてしまったので、次はどうしようって思いました(T_T)

コメント

mimi

赤ちゃん心配ならお金使ってもタクシー使うとかですかね。

お金も大事にしたいですが、
命の方が断然大事なので。

• くみこ

くみこ

まずバスに乗らないということですか?(*^_^*)
    確かに、そのほうが何倍も安心ですね❤️
    無理する前に、混む時間ならタクシーにします!!!ありがとうございます!

• 3月20日
はる

妊娠中に、誰も席譲ってくれなくて、立ちっぱなしって良くありますよね💦前、帰宅ラッシュの電車に出くわし、気持ち悪くなってしまったことがあります‥‥。私は一先ず、満員のバスや電車は避けて乗車するようにしています。

• くみこ

くみこ

そうですね(*^_^*)しかもまだ見た目妊婦とわからないし、仕事帰りの方とかの、譲りたくない座りたいって気持ちも分かるので、昨日は譲って欲しいとは考えなかったのですが…もし譲って頂けたら、ほんとに有難いですね❤️
    どこかで1時間くらい時間つぶしてから乗れば良かったかもしれないです(*^_^*)

• 3月20日
ちょむ

1人目妊娠中の時
電車で移動してた時もう
座るところもなくお腹も
ガッツリ出てたわけじゃなかったので
優先席譲られることもなく
辛くてその場にしゃがみこんだこと
ありますよ😢

• くみこ

くみこ

ほんと、その場でしゃがもうかと何度か思いました💦まわりに迷惑かけちゃうし恥ずかしいって思って耐えたけど、恥ずかしさより、お腹の赤ちゃん大事ですよね…難しいです!

• 3月20日
yu

私だったらとりあえず降りて
休んで、そのあとはタクシーで
帰ります(;´Д`)

• くみこ

くみこ

そうですよね…!まず降りてしゃがんでおいて、タクシー電話すれば良かったです💦
    バスを避けるといいけど、乗るときは体調良かったので、もし次バス乗るときは、そうします!!ありがとうございました😊

• 3月20日
sakusachi

私ならとりあえず深呼吸して気持ち整えて乗り続けます^ ^

• くみこ

くみこ

深呼吸して落ち着くということを忘れて、どうしようとパニックになって、ますますお腹が気になってました💦
    おっしゃるとおり、まずは深呼吸して落ち着いて、冷静な判断したいです(T_T)ありがとうございます😊

• 3月20日
tomatto

私もタクシー使います😵
混んでると怖いですしね。。
バスのマナー、年々悪いのかもなぁと思ったりします。高齢の方に席を譲るのはもちろん大切だと思うけれど、高齢の方で並ぶときに最初から前に割り込む方が多くて😅
先にのって当たり前、譲ってもらって当たり前的な感じなのかなぁ、、と疑問に思ってしまいます。公共の乗り物ですもんね。。

• くみこ

くみこ

そうですね…平気で携帯に出たりね…いろいろ見ちゃうストレスも合わせると、タクシーが一番ですね…(*^_^*)
    お金以上のものがありますもんね❤️
    いくら体調よくても、これからは、混んでたら諦めるようにします‼️ありがとうございます😊

• 3月20日