※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体を洗わずにお風呂に入ることに困っています。感情的になると喧嘩になるので、上手な説得方法を考えています。どうしたらいいでしょうか?

夫への注意の仕方について
夫がお風呂に入る時に、体を洗わずに湯船に浸かっていることを知りました😨
汚いから体洗ってから入ってよ!汗とか汚れでお風呂汚くなっちゃうじゃん!
と注意しても汚くないよ!と言われて終わりました。
本音はまぢで無理!汚すぎると思いますが、感情のままぶつけても喧嘩になってしまうので、何か言い説得方法ないか考えています🤔
直してくれないなら、夫が入った後お湯入れ替えようかな🤔
くだらない質問ですみません😂皆さんならどうしますか?

コメント

(´-`)oO

何回か言ってみて治らなかったら自分が1番風呂に入るようにして旦那には風呂掃除係を任命します🥺笑

もうすぐ赤ちゃん生まれるから体綺麗にしてからお風呂入る癖をつけてほしいんだけどどうかな?赤ちゃんは肌繊細だからさ!と伝えてみるのはどうでしょうか( °_° )?

• (´-`)oO

(´-`)oO

ちなみに私なら旦那が入ったあとのお風呂は体洗ってても無理なので入りません。笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    良い伝え方ですね🥺子供女の子なので、お父さんが体洗わずにお風呂入ってるなんて絶対嫌われると思うので早めに直してほしいです😂
    旦那さんの入った後は入らなんですね?笑 いつも旦那さんより先に入ってるんですか?

• 3月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そんなんだと子供に嫌われるよ〜って伝えてください是非😍✋旦那の後は入りません!旦那の後に入る時は生理の時でシャワーで済ます時だけです💦

仕事で帰ってくるの遅いのでいつも旦那より先です!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に嫌われるは、効果ありそうですね😆
    なるほど!旦那さん帰ってくるの遅いんですね!うちの旦那はテレワークで仕事終わったらすぐ入っちゃうので先に入るのが難しいんですよね😭
    直してもらえるように頑張ります!

• 3月4日
N

私も、赤ちゃんの為にも…みたいな感じで伝えると角も立たず良いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    汚いという言葉は使わずに、前向きに伝えてみます(^^)

• 3月4日
メル

うちの旦那もやります(((;╥﹏╥;)))
ほんと汚いですよね💦
私も嫌です。

でも、言ってもなおらないので(直す気ない)諦めました💦
私が先に入って旦那は後です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルさんの旦那さんもですか💦男の人ならやってる人意外といるのかな😂
    言っても直らなかったらこちらが対策するしかないですよね😫

• 3月4日