※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
子育て・グッズ

最近幼児教室のベビーパークに通っている方いますか?効果や月謝について知りたいです。叱らない育児を学ぶ教室で、月¥15000です。価値はあるでしょうか?

最近3回体験で幼児教室のベビーパークと言うのに行ったのですが、通われてる方みえますか?もしくは行かれた方みえますか?
まだ年数が浅い教室みたいで、情報がないので行かれてからの効果とか印象とかあれば教えて頂きたいです(≧∇≦)

叱らない育児を推奨してて、3歳までの子供との関わり方や遊び方を子供ではなく親へ教えていく教室だと聞いたのですが、魅力的だと思う反面月謝が約月¥15000と聞きどうなのかなと疑問がわいてます。それだけの価値はあるのでしょうか⁇

コメント

樹羽ママ

私も3回体験行きました☆!
我が家は¥15000出すならスイミングに…と思い入室しませんでした∩`・◇・)
かと行ってまだ4ヶ月なのでスイミングもまだ先の話ですが…w
その様な場所でママ友とか出来るんだろうけど,親子同級生居るからいいし,そのような教室に通わなくても成長してきたしと思っています☆
3回の体験で得たものも確かに多かったので,それは実践しちゃってますがね(ノ∀`*)

岡子

子育てイベントでベビーパークのブースがあったので話だけ聞いてみただけなんですが、
ベビーパークの考え方とかは納得できるのですが、個別で話しかけてくる講師の方の印象があまりよくなくて、ちょっとどうかな、と思いました。
離乳食を始めた頃で、なかなか食べないんですー、と軽ーく話したら、離乳食は1歳半ぐらいまであげなくて全然平気と言われました。
お昼寝のタイミングで私も休憩しておやつタイムにしてると言ったら、お菓子なんてもってのほか!お母さんの食べたものはすべて母乳に影響してくるから、と若干怒られました。
後で知りましたが、これ、西原式育児ってやつですね。
西原式は賛否両論ありますが、私は西原式で育てる気はありません。でもなんだか押し付けがましくて。
その人だけがそんな感じだったのかもしれませんが、印象は悪いですねー(´Д` )

I&S&K

樹羽ママさま、岡子さま回答ありがとうございました‼︎

お二方の回答を参考にさせて頂きました‼︎

ベストアンサーを悩みましたが、体験の際に私も離乳食について聞いたところ1歳までと言われました。講師によっても回答が違うし、ぶれてるし私も考え方としては理解できましたが講師の印象が悪いということに納得し印象について詳しく書いて頂いた岡子さんにさせて頂きました。

この講師達には¥15000は出せないですよね(>_<)

そして樹羽ママさまがおっしゃっていた、体験で得たものの実践を私も取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました(≧∇≦)