※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

引っ越しが決まり、新居のアパートの内覧に旦那のお父さんとお母さんを…

引っ越しが決まり、新居のアパートの内覧に旦那のお父さんとお母さんを呼んだのですが、そこに旦那の兄弟(お兄さん、お姉さん)も一緒に来るそうなんですが、これって有りだと思いますか?

コメント

TRK

私だったら無しですね>_<
いくら住む前だとは言え、これから住むであろう家を色んな人に見られるのは何か嫌です(^_^;)
引っ越したあとに自ら招いて来てもらう分には全然抵抗ないですけど…

• m♡

m♡

回答ありがとうございます(^^)!
    これって一般的に普通な事なのかお聞きしたかったので質問させて頂いたんですが、そうですよね…
    こちらの有無も言わさず、『にいちなん、ねーちゃんも来るって』と旦那に言われました>_<

• 3月20日
  • TRK

TRK

自分の兄弟だったらまだしも、多分来てここがどうとか、あそこがどうとか色々言われてモヤモヤしてしまう気がします>_<

• 3月20日
  • m♡

m♡

ですよね…
    こちらが呼んだならまだしも、呼んでないのに来るって個性強いですよね

• 3月20日
yoshi◎

そういう家族なら、遅かれ早かれ
弟の家行って見たい!!!と言いそう

引っ越した後に来られると
片付けて・掃除しててくれた・ご飯作って・飲み物も用意して・後片付けも
となるよりも…
私は引っ越し前の騒然とした部屋を見らた方が良いと思います( ̄∀ ̄)!

• m♡

m♡

確かにそうですね!
    後々のが面倒くさいかもしれないですね!
    それならまだ引っ越し前のがいいのかな

• 3月20日
  • yoshi◎

yoshi◎

招待するよりもです(^◇^)!笑
    内覧好きなだけされてもイラっとしないですし笑
    ただ、あーだこーだケチつけられたら…
    これから住む家なのに不愉快でしかないですよね😫

• 3月20日
  • m♡

m♡

ですよね…でも、こんなんじゃ引っ越しした後も突然来そうです 笑
    内覧くらいならいいんですが、せめて、私に確認してから決めてもらいたかったというモヤモヤが残ってます

• 3月20日
  • yoshi◎

yoshi◎

確認重要ですよね😖‼️‼️
    配慮というか…って感じですよね😫😂
    突然来られたらオートロック解除せずにロビーまで会いに行きましょっ🎶笑

• 3月20日
  • m♡

m♡

そうなんです、配慮も遠慮もないんですよね!
    うち…オートロックが無いです
    ∑(゚Д゚)やばっ!
    最近引っ越しの準備だけでも、いっぱいいっぱいなのに、旦那は色々な手続きも私に任せっきりだし、疲労感が半端無いです 涙

• 3月20日
  • yoshi◎

yoshi◎

遅くなりごめんなさい😔
    グッドアンサー有難うございます(´∀`)✨

一言確認が有るか無いかで印象が大きく変わりますよね😣💦なんで男の人ってそういう配慮が雑なのに仕事こなせてるのかな?と不思議に思います笑

オートロックじゃ無いんですね😅…
    玄関で立ち話は…周りの目が気になりますね😖
    我が家も手続き等私ですよ😎なので、、引っ越し業者を一括見積もり登録したら電話が1日中鳴りっぱなしでした🤣笑

• 3月23日
みどりちゃん

義両親呼ぶのが、私の発想にはないのですが、
呼ぶなら兄弟も一緒で構わないかな。

• m♡

m♡

そうなんですね、そもそも呼ぶ発想がないって事なんですね。
    私も呼んだら?なんて言わなきゃよかったです>_<うちの両親を内覧させたので、旦那に悪いかなぁなんて思ってしまって

• 3月20日
あめふう

私は両親も呼びません。
自分達が住む家だし兄弟の内覧も意味わかりません。
事あるごとに来そうですね。

• m♡

m♡

そうなんですね、ご両親を呼ぶのも無しなんですね。それでは、尚更兄弟なんて無しですね。
    そうなんです!事あるごとに来そうです>_<
    せめて、私に確認とってから決めてもらいたかったんですが、旦那に言ったら『知らないよ!向こうが勝手に言ってきたんだから』と逆ギレされました

• 3月20日
ストロベリー

うちも義両親来ましたよ(^_^;)
旦那が勝手に呼んでました。
うちの両親は呼んでないけど(ーー;)
そして義両親は土日は義姉の子供の子守してるので、姪っ子甥っ子まで連れてきました。
旦那は姪っ子と甥っ子も来るなら、今回は来なくて良いと言ったのですが、マンションの外で待つからと言って、どうしても来たかったみたいです。
でも来たら来たで普通に中に入り、一番初めに家に入ったのは甥っ子です(ーー;)
まぁ良いんですけど、うちの息子も走り回るから。
でも、甥っ子姪っ子までは汚されないかヒヤヒヤでした(^_^;)

• m♡

m♡

そうなんですね、甥っ子姪っ子さんまで…(・・;)
    それはヒヤヒヤしてしまいますよね
    旦那さんとは言い合いになったりとかしなかったですか?

• 3月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

私の親より義母の方が息子を見る機会が少なく、新居も私が産休に入るので、実母は好きな時に呼べるので内覧会は義両親に来てもらうのは仕方ないかーと思いました(^_^;)
    旦那も甥っ子姪っ子まで来るとは想定外だったので旦那は責められませんでした(^_^;)

• 3月21日
  • m♡

m♡

そうなんですね。義両親の内覧は私もOKでした。でも、兄弟までくるのはせめて聞いて欲しかったのし、今後もありそうなので、旦那にガツンと言ってしまいました。

• 3月22日