※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

外出用のマグについて悩んでいる方がいます。プラスチックかステンレスかで迷っており、洗いやすさや腐りにくさを考慮しています。おすすめのマグやアドバイスがあれば教えてほしいそうです。

外出用マグについての質問です🙋🏻‍♀️

現在子供がもうすぐ1歳です。
家で水分を摂るときはコップ飲みで与えているのですが、さすがに外出するときにコップ飲みだと周りがびちゃびちゃになるな・・と思い外出用のストローマグを検討しています😊
(試しにストロー使えるかビタットマグで試したら飲めてました!)

そこでプラスチックにするかステンレスにするかでかなり悩んでます😮‍💨

プラスチックだと食洗機対応のを買えば洗うの楽だけどこれから暑くなってくるから麦茶とかが腐ったらやだな〜とか
ステンレスだと腐りにくいけど毎回洗うの大変(普段食洗機に頼ってるので←)だし重いかな?とか
いろいろ考えてなかなか決まりません😱

こっちの方がいいよなどあれば教えてほしいです!

そのほかにもこのマグがおすすめなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ミニー

私はマグ持ってくの面倒だったので
ペットボトル飲み教えました😂

• だいふく

だいふく

なるほど!盲点でした🫣
    確かにいずれは飲むものですもんね!ペットボトル飲み検討してみます😊ありがとうございます🎶

• 3月4日
ママリ

上の子と下の子、2人共プラスチックのストローマグをずっと使ってましたが、お腹壊したことないので大丈夫だと思いますよ!
真夏でも保冷バッグとかには入れてないです。直射日光にはあてないようにしたくらいですかね🤔
出かける前に入れて、ショッピングモール行ってお昼食べて帰って来て〜くらいまではいつも入れっぱなしでした。
お昼ご飯の食べカスとか入ったら中身を入れ替えたりすれば良いと思います✨

• だいふく

だいふく

そうなんですね!腐るのはそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね🥺そしたらプラスチック全然ありですね🙆🏻‍♀️
    食べカスが入ったら入れ替えるのはやっていこうと思います!
    ありがとうございま🎶

• 3月4日