※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の態度に驚いた女性が、夫の体調不良が原因だと知り謝罪されたことについて、その謝罪に対する適切な返しを相談しています。義母の態度や母との違いに戸惑いを感じています。

先日義実家に夕飯を食べに行った時、最初の方は空気が殺伐としてました……普段から怒りっぽい感じの義母なので家族と喧嘩したのかなーと思って過ごしてました🙄←鈍感な私(笑)

実は約束の2時間ほど早い時間に夫に連絡が来てて、もう来てもいいと言われたようなのです。体調不良(精神的なもの)で寝込んでいたため、夫は多分見てすらいず、もちろん返信もしてないと思います。

それがあの子たち全然来ない!!となり(知らんがな🤣)態度に現れてたそうで、夫が一日中体調悪かったことを知ってからは、後から感じ悪かったよね、ごめんねと謝られました。

私の母は子どもに態度に出すようなことは絶対ないので、うまく言えないんですがいろいろ衝撃でした(笑)

このごめんねに対するうまい返しはありますか?空気悪すぎてびっくりしちゃいましたー🫢とかくらいしか思いつきません。まぁ言えないんですが😂

そもそも義母のこの態度どう思いますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、自分勝手すぎますよね😥もう来ていいとは??笑

私もまあまあ面倒くさい実母がいるのでお気持ち分かりますが、後から謝れるところだけは少しマシな義母さんなのかな?って思いました。

どちらにせよ面倒な義母に違いはないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

本当自分勝手ですよね💦連絡して誰も承知してないのに自分の中ではもう決まってたんだと思います。来てもいいというか来い!だったのでしょうね😂

なるほど!謝るだけマシという着眼点はなかったですがそういうものなのですね😳✨

もう行くの控えようかなと思ったりもしましたが、まぁ忘れてもいいかな〜と前向きに思えてきました😌ありがとうございます!

• 3月3日
ママり

こちらも連絡来てたこと気づかずお待たせしてしまいすみません🙇
みたいな返しが無難ですかね。

お料理など色々用意してくださって一日色々自分達のこと考えてベストなタイミングで連絡してくれたんでしょうね。でも連絡もなくいつ来るのか分からず、あれ?と不安と苛立ちが出てしまったのでしょう。
私はこちらも謝って義母さんの気持ちが落ち着くなら特に何も思いません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分の性格が悪すぎて、その無難な返しすら思いつかなかったです😂

義母の心情を細かく分析していただきありがとうございます!しかもなんてポジティブで素敵な捉え方🥺✨コメントからママりさんの人柄の良さが伝わってきました☺️

ママりさんのように心を広く持てるように努力します🙌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

めんどくさ!こどもか、、、😂
私なら「うん、すごく感じ悪くて私何かしたかなーって心配になっちゃいました😭😭」って送ってやりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです……いい大人のすることなのか?と色々考えてしまいました😂

それいいですね!ちょっと刺しつつも、優しい感じがします〜👏✨

面と向かって言われたので、咄嗟のことでいえいえ〜と言いながら乾いた笑いしか出なかったです(笑)

• 3月3日