※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックはどの程度まで行いましたか?ステップ離乳食アプリを使用しているが、全て試すとどれくらい時間がかかるのか気になります。

離乳食のアレルギーチェックってどれくらいまでしていましたか?
ステップ離乳食というアプリを使っているのですが、これ全部試すとなるといつまでかかるんだろ😅って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食使ってます!
全部の食材アレルギーチェックはしてないです!
普段よく食べそうな食材だけアレルギーチェックして、あとはその時その時のタイミングで少し上げてみて大丈夫そうだったら次あげるときに量増やしてみよう、ぐらいの感覚でやってます🤔
親や兄弟でひどい食物アレルギー持ってる人がいないので緩くやってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゆるくやってみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最初はしっかりやってましたが、アレルギー出やすいものクリアしたら後半ゆるーくやってましたよ😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!野菜なんかは大丈夫そうなので、緩くやってみます☺️

• 3月4日
ママリ

保育園とかに入れる予定があるなら食材チェックしないといけないのでわりかしちゃんとしてました!
今もほぼステップ離乳食チェックついてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。緩くやってみます☺️

• 3月4日
ママリ

アレルギー食品は必ず初回は少量にして様子を見てます。
28品目だけですが多いですかね…?

離乳食期には食べる機会がほぼないあわび・まつたけ・いくら・ナッツとかは除いて、ほぼ0歳のうちにひと通り口にしたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28品目だけのアプリもあるのですね。ステップ離乳食は結構な量ありました😅
    1歳前にチェック終わるなんて順調に進まれたのですね。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ステップ離乳食です!

食材リストの細かい分類も1つずつじゃなくて、大豆なら、豆腐OKならきな粉・納豆はアレルギーチェックとしては完了って感じでゆるく考えてました!

アレルギーチェックってより、何を食べたことあるかなって意味ではずっと続けてました😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういうやり方もあるのですね。確かに何を食べたか、まだ食べてない食材何かわかりやすいですよね☺️

• 3月4日
ひーちゃん

ステップ離乳食使ってました☺️
1歳になる月に保育園いれて
保育園からでたアレルギーチェックと
離乳食開始からやっていたもので117品。
1歳過ぎてからアレルギーでやすいものはやったなーっと感じたのでやめました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アレルギー出やすいものは特に注意ですね

• 3月4日