※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配。基準が変わり、17wで+0.5kgだけど何も指摘なし。急に太るのもよくないかと悩んでいます。

今って妊娠中の体重増加は厳しくないのでしょうか?
助産師の動画見てたら2021年で基準が変わり、日本もやっと世界基準になってきたみたいに言ってました。17wで+0.5kgですが何も病院で言われず、運動も特にしなくていいとのことでした。急に太るのもよくないかと思うと難しいですね😅

コメント

れい

国立成育医療センターが出してる体重増加グラフ参考にしてましたよー
標準体型で今0.5kgなら増え無さすぎレベルです
しっかり食べてて赤ちゃん大きくなってるなら大丈夫ですけどねー

標準体型の場合、産むまでに10-13kg増えるのが目安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    BMI20です。この時期減ってる人もけっこう聞きますが、私も悪阻で食事量減ってる時があり、ようやく食べられるようになってきました。医師に特に指摘されなかったのでこれから栄養摂っていこうと思います😊赤ちゃんは2週間分大きめです。+15kgまではOKとの事でした。

• 3月3日