※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の方向音痴や遅さ、家事の順番にイライラ。指摘しても逆ギレ。同じ経験の方いますか?

旦那の要領が悪すぎてイライラします。

旦那はかなりの方向音痴なんですが、何回通っても道が覚えられず、行き慣れた場所でさえナビを設定します。やっと覚えたと思ったら今度はその道をぜっったい通るんです。遠回りになろうとも、ちょっと逆方向でもその道からしか行きません。
私は一度通ったら覚えるタイプなので「こっちの方が近いよ」とか教えるんですが私から教わるのが嫌なのか聞き流されます。

また、機械系も遅くてナビとかも、文字入れるだけなのに一文字一文字どこにあるか探してすっごい遅いです。あいうえお順なんだから大体わかるのに!しかも誤字も多い。


家事とかもまず先に洗濯を回してから、回しながら他の家事をすればいいのに、皿を洗ってから洗濯とか🫠

もう、こんな効率が悪くてよく仕事できてるなと思います。
一緒に生活しててイライラしすぎてよく指摘してしまうのですが、そうすると逆ギレしてくるのでもうさらにイライラです。

同じような旦那さんいますか?
一生直らないんでしょうか🫠

コメント

とまと

それはイライラしますね💦

うちの夫はそこまでじゃないですが
同じようにナビの入力は遅いです😞
あと例えば、私がキッチンにいて
夫が窓のそばにいて、窓が開いてました
夫が一生懸命私にお話してくれるので聞いてたんですが
寒くて少し話を遮って「窓閉めてくれる?」とお願いしました
夫は「うん!」と言いながら「それでさ〜」と話の続きを始めて
一向に窓を閉めません
私からしたら「話しながら窓閉められるだろ?!」
という感じなんですが…
同時に複数のことを出来ないんですよね、、
話し終わってから窓閉める、みたいな
いや寒いから!話しながらでいいからはよ閉めて!って言ったら
窓閉める時は無言、カーテンまで閉めた後
「それでさ〜」と話を再開しました
マルチタスクが出来ないんですよね
ママリさんの旦那さんは確かに要領悪すぎると思います😂
しかも逆ギレって…イライラしちゃいますね💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マルチタスク!できないですよね😭
    おそらく私の言い方もかなりイライラして強く言ってしまってるのでそれで逆ギレするんだと思います😂

    • 3月4日
  • とまと

    とまと

    マルチタスクが出来ない人って運転出来ないですよね!

    • 3月4日
ままり

うちの旦那もかなりの機械音痴と、家具の組み立てや家電の軽度な修理も出来ません🥶
もう面倒だし、イラッとしちゃうので運転は毎回私で、組み立てや修理も私です🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーー分かります😭
    説明書見ればすぐ終わるのに、自分の感覚だけで組み立てようとするから余計に混乱して時間かかるんですよね💦

    • 3月4日