※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
妊娠・出産

34週の妊婦で、お腹の痛みと張り、息苦しさが続いて不安。夜間に病院受診する場合、産院と大学病院どちらが適切か悩んでいます。

34週の妊婦です。赤ちゃんが小さめと言われ今月より大学病院に転院になったばかりでまだ一度検査に行っただけです。

さきほどから不規則ですがお腹の痛みと張りが続き胸の息苦しさもあり不安になっています。

もし夜間に緊急で病院を受診するとなったら、今まで通院していた家の近くの産院と大学病院、どちらにかかるべきでしょうか。
朝まで様子をみてなにもなければいいのですが...。生理痛のような痛みが続いています。

コメント

こいのん

痛み強くなってないですか?
一度、産院に電話して診てもらっては?

Mamy

医療関係者です。
一度大学病院に紹介されたら、最新の状態を知っているのはそちらの方なので、大学病院に行くことをお勧めします。
産院でも対応は出来ますが、最終は大学病院に受診するように言われると思います。
大学病院の緊急連絡先はご存知ですか?一度相談の電話を入れて産院でも良いか相談してみても良いと思います。