※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人いる方のチャイルドシートの設置方法について、助手席と後部座席どちらに設置するか悩んでいます。体験談やメリットデメリットを教えてください。

お子さん2人いるっしゃる方

チャイルドシート2つ
どのようにつけてますか?
※軽自動車です。

後ろ二つにするのを考えていますが、
授乳の際、助手席で授乳しないといけないですよね?

チャイルドシートを
助手席、後部座席にしてる方など
体験談やメリットデメリットあれば
教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今助手席と後部座席につけていますが、メリットは横に子供が乗っているので子供が何かして欲しい事などはすぐに対応してあげられます!デメリットはそこまで感じないですが、事故起こした際は助手席だと子供がエアバックで窒息する恐れがあるので助手席はなるべく避けた方が良いと聞いた事あります❗️

はじめてのママリ🔰

2歳児と0歳児がいます!
うちは大きい車なので中央部列に2つつけています🤔
運転手以外は助手席か1番後ろの席に座れるのでそうしていますが、軽自動車であれば上の子を助手席にすると思います✨助手席にシートつけるのは危ない等色々言われたりもしますが事故ならどこの席にいても危ないのでね💦
あとは大人が前列に座ってしまうと走行中に大人の手が必要になった時に身動きがとれないので💡
車内で授乳することがあるならどの場所に座るにも私ならケープ等は使います✌️基本車に乗れば寝てしまうので過去一度も車内で授乳したことないですが💦笑