※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

区役所で聞いた方がいいですか?

新築一戸建てに引っ越します。町内会長、区長等はどなたに聞いた方がいいですか?仙台市太白区です。

区役所で教えて頂けるのでしょうか?

コメント

きーまま

引っ越してしばらくはなーんにも知らず…
たしか回覧板か何かで町内名簿が配られたのでそれで確認しました!

たそ

御挨拶に行った時、隣の人に聞きました!

ママりんりん

若林区ですが、会長も区長も知らないです。うちは小学生がいるので、子供会から町内会に伝わって、班長さんが訪問してきて町内会に入会した流れです。

うちの町内会は大きくて200世帯超なので、ご近所付き合いもあまりないし町内会も活発ではないです。

はじめてのママリリー

ご近所にご挨拶の際にいまはどのお宅が班長さんかきいて、そこで詳しく聞きました。

太白区住みです
一軒家ではないのですが、町内会長を教えて欲しい事情があり、区役所に問い合わせして教えてくれました
区長は町内会の班長みたいな方ということですか?
先日お向かいの一軒家に越してきた方から、外出の際に聞かれました
家の前にある駐車場にいたので、住人だと分かって声をかけてくださったんだと思うので、班長などであれば、明らかにこの人この家の人だ!と思う方に聞いたら、教えてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

ネットで検索して区役所に問い合わせたら説明に来てくれましたよ😊