※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中でコロナにかかり、つわりや育児で大変。夫のサポート不足で体調不良が続く。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?

2人目妊娠中で10週目なのですが、コロナになってしまいました。つわりとコロナと上の子の育児が重なり、ゆっくり休むことも薬を飲むこともできなくてなかなか体調が良くならず、体力的にも精神的にもかなりしんどいです😓
旦那は土日も仕事を入れているし、元々家事育児を積極的にやる方ではありませんが、こんな状況でもあまりやってくれません。
皆さんは育児中の体調不良どうやって乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が体調悪い時って本当にきついですよね。
コロナだと、親にも頼れないですよね🥲
風邪だと、親に頼ったりするか、家事は置いといて旦那にお願いしてます。

あちこ

子供にはYouTube見せまくりで、とにかく横になってダラダラしてます!ママが元気じゃないと何もできないので、自分の回復に全力を尽くします😙家事や育児は最低限です!コロナきついですよねー!わたしも完全復活に10日くらいかかりました!家にこもりきりでメンタルやられました🥹🥹
旦那さんはあてにしなくてもいいです!余計イライラするなで!自分のやれる範囲で!
乗り越えてください!

ママり🍒

それは、、、
本当にしんどいですね。。。
想像しただけで私なら乗り越えられる自信がありません。。。

つわりと上の子のお世話だけでも
今ヒーヒーしているのに、、、😭😭😭

ご実家を頼ることはできませんか?
難しいようなら、、、
私はとにかく自分の体調を1日でも早く戻すことを頑張ります😭
家事はやらないし、
食事もデリバリーなどに頼ってしまうし、
上の子にはYouTubeも好きだけ見せて
新しいオモチャとかも開封して
頑張って1人遊びをお願いしたいですね、、、😭😭😭

うちも先月コロナになりました!
家事は最低限にして夫のご飯は自分で。
私と娘はウーバーで頼んでました😂💓
自宅保育なので日中はリビングの床に寝転がりながらおままごととかお絵描きとかをダラダラやって、YouTubeで手遊び歌歌って過ごしてました☺️💓

薬貰えないですか?😭
私は病院行って妊娠中でも飲める薬貰えましたよ😭😭