※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ているのに眠れず、辛い日が続いています。喧嘩でイライラして眠れないし、昼間も横になれない状況で、授乳で夜が明けてしまいます。産後の辛さについて不安があります。

赤ちゃんせっかく寝てるのに全然眠れない
週に何回もこういう日があって辛い
すごく疲れてるのに。
今日はとくに寝る前に旦那と喧嘩してドキドキイライラして眠れない

お昼寝が上手にさせれなくて日中は横になれないから今のうちに寝たい
でもそう思えば思うほど眠れずに授乳になって朝になる(*_*)
産後はみんなそうなのかなわたしが変なのかな

コメント

deleted user

私もそうでした。寝ないと!って思えば思うほど目が冴えて子供が起きれば眠くなるの無限ループですよね(´・_・`)

  • くろみ

    くろみ

    そうなんです(*_*)なんも考えないようにしようっておもってもどんどん時間だけすぎて焦ってくんですよね…昼間眠くなるんだろうなあ( ; ; )

    今は寝れてますか?

    • 3月20日
nana

疲れ過ぎると眠れなくなりますよね!

ウチは今3ヶ月で今も隣で娘がスヤスヤ寝てますが私はなかなか眠れません(笑)

体調不良で母乳がやれなくてもう完ミなので旦那さんに夜中やってもらったりでなんとか生きてる感じです…
母乳だとママしか出来ないので大変ですよね…

自律神経が狂ってるとなかなか眠れないものだと思いますよ。変ではないです!かなりお疲れなのかと思いますよ。休めますように。

  • くろみ

    くろみ

    仕方ないこととはいえ、自律神経狂いますよね( ; ; )
    せっかくスヤスヤ寝てくれてるのにほんともったいなくて(*_*)

    疲れすぎて寝れないのかな
    体調不良大丈夫ですか?

    • 3月20日
らるるたん 

元から寝付きが悪く産後も
そうでした(;_;)新生児の時は
逆にずっと寝てる間家の事
やっちゃって、全然平気ー!って
感じでしたがいきなりがくんと
きました。そこからは毎日
今でもお昼寝一緒に私もしてます。😂笑
寝ようと思えば思うほど寝れず
妊娠前も涙出てきてパニックに
なりそうでした󾭛なぜ自分は、
携帯もちょさずに3時間目を瞑り
時間が立ってるのか、、、。
携帯って良くないんですよね(T_T)

  • くろみ

    くろみ

    同じです〜わたしも元々寝つき悪かったです(>_<)
    そして産後すぐは大丈夫だったのにいきなりきました!

    携帯、良くないですよね(*_*)
    ついつい見てしまって…
    時間だけどんどんすぎて焦りますよね

    • 3月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    産後すぐは大丈夫だったんですね(;;)
    眠いのに寝れないのがほんとう
    自分おかしいんじゃないか?って
    なりますよね(*_*;昨日は結局
    寝れましたか?󾫵うちの旦那が
    言ってたんですが携帯の光は
    なんだかの光?名前忘れましたが
    それが目を冴えさす効果があるんですって(/_;)

    • 3月20日
  • くろみ

    くろみ

    昨日は、結局朝方2時間くらい寝れました が、今になってとても眠いです😭

    そうなんですね!!
    寝る直前は携帯見ない方が良さそうですねぇ〜( ; ; )

    • 3月20日
deleted user

わかります😢

今のうちに寝なきゃ!
と思うと
疲れてるのに
眠れないですよね😞💨💨

未だに私もそうです(´・ω・`)

  • くろみ

    くろみ

    1歳まで眠れてないとは(*_*)

    もし、子どもが寝てる間スッと寝れたらもっとたくさん睡眠時間とれてるのになーって思います

    • 3月20日
ゆりゆりぶー

わかります!負のループですね😭死んだように熟睡して、スッキリ起きて楽しく育児できたらなんていいのだろうと思いますが、、、現実は厳しいです😭

  • くろみ

    くろみ

    ほんとにそうです(*_*)

    今も携帯見ないようにして
    ウトウト寝たような寝てないようなまま…ふと目をあけたら赤ちゃんまだ寝てるし…(*_*)

    負のループですね

    • 3月20日