※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目もディーマーで辛い。母乳出るけどつらい。授乳が幸せタイムが羨ましい。頑張りたい。吐き出したい。

違うかもって耐えてたけど2人目もばっちりディーマーだなと確信😭
ディーマーってなった人しかわからないし、家族といえど相談しづらくて辛いですよね。。。
吐き出させてください。

吸い始めや、授乳中以外でも母乳が分泌されるタイミングで、じわじわじわーと絶望感が込み上げてきて、あーきたーーーってなります💦
1時間に1回くらいのペースでなるのでつらい、、、。

赤ちゃん、抱っこするとすごい勢いで口で乳首を探すのですが、それもなんだか苦手です。こんなこと思ってごめんねって気持ちです。


ありがたいことに母乳は出るので頑張りたい😔

授乳が幸せタイムな方が羨ましい。

コメント

ちな

1人目の時はゾワゾワして、授乳室で他人が授乳してるのも嫌でした。
幸せホルモンが出るから〜と聞いていたので、嘘でしょ?と思っていたらディーマーというものを知り、それで2人目は完ミにしました🥲
前にママリで相談したことがあって、意外ディーマーの方いるんだなーと思い安心しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、ママリではディーマーの質問とかもよく見かけますね!
    ミルクのが楽ですかね😣
    作ったり、洗ったり、お金のこととか考えると頑張れるうちはと思ってしまって💦

    • 3月3日
ママリ

私もそうだったので耐えられなくて産後二週間から完ミにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的なことを考えたらミルクのがいいですよね💦
    1人目もどうしようって考えてるうちに時間が過ぎていました😩

    • 3月3日