※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや仕事でイライラしてしまう女性がいます。楽になる方法を知っている方いますか?

子育てつらかったけど、こうしたら楽になったよっていうのがある方いらっしゃいますか?
子どもに怒ってばかり、子どもはぐずってばかりです。
仕事が忙しく、ゆっくりーぼーっとーしてやれればいいんですがなかなかできず、いつも急かしています。
ぐずられて、サクサク進まないことにイライラし、休日旦那が絡んでくるとさらにめんどくさくてイライラします。
末期ですよね。

子どもがいたらそんなものって思えばいいんですが、性格なのか、、あれもやらせなきゃとか、自分もこれやりたいが多いんだと思うんですが、、家事も母と旦那を頼ってるし、自分は全然やってないのに、仕事復帰してからはなかなか忙しくてイライラが増しています。部屋も汚くてイライラしてしんどいです。

コメント

<(_ _*)>

シングルで、常にワンオペで、オマケに完璧主義でした。
辛かったですが、最近はもう、部屋が汚くても死なないし。お風呂とかちゃんと入ってご飯食べて歯磨きして寝たらいい!自分最高!
と思ってます。笑

ガミガミ言ってしまいますが、そういう時はあとから
怒ってごめんね、〇〇悪くなかったよね。
と言います。

多少抜けててもイライラママよりニコニコママの方がいいか!
が肩の力をだいぶん抜かせてくれた気がします。

頼るところがあるなんて最高(*`ω´)b
頼りまくってしまいましょう!

忙しいとイライラしますよね、自分のペースで進まないですし💦

Milk

フルタイム正社員です🙌
週に1回(保育園日曜は休みなので大体日曜日)は家で子供とダラダラする日!と決めています!
子どもも保育園疲れているだろうし、日曜日は特別な予定がない限り自分で起きるまで寝かせて、午前中はテレビを見せてる間に簡単な掃除だけして、お昼ご飯食べ、お昼寝させてその間に好きなことして…って感じでやってます🙌
あとは一旦リセットの意味も兼ねて復職2ヶ月後にダスキンさんでトイレ掃除頼んだらめっちゃキレイになってスッキリしました🤣👍
普段仕事の日は私も急かしてばかりですよ〜。
でも、全く急かされたことのない姪っ子は小学校目前にして、時間内に一人だけ準備が終わらない、みんなが待ってるのに遊んじゃうなどの問題が出てきて今苦労しているようなので、急かすことが必ずしも「悪」ではないと思っています🙌