※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に3日間無視されています。家事や育児に不満を持たれ、喧嘩して以来別室にこもり、娘の面倒も見ない状況。謝罪や話し合いを試みているが無視されており、精神的に参っている。アドバイスや励ましを求めています。

夫に丸3日無視されてます。

もともと私が家事や育児が不十分な出来と怒っていて、部屋が汚いやら洗濯物がまだ畳まれてない。2ヶ月前にもっと頑張るねと言っていたのに改善されてない。と苛立っていました。

で3日前に娘と3人ででかける際に、私がモタモタしていたことで爆発して、もういいと出ていきました。
その後はラインで「何してもとろいし、噛み合わない、俺は勝手にするから」と。

そこから3日間無視されてます。自宅にいる時は別室にこもってます、ちなみに育児は私が主なので娘のことも放置です。私が○○したいので娘を見ててとお願いしたら部屋から出てきます。今日は朝からパチンコに出ていきました。

今までも怒って出ていったり無視されたりはあるのですが1日くらいだったので。今までも私が悪いとはそこまで思ってなくても謝って機嫌を治して貰ってと言う感じでやってきました。

今回も一応謝ったり話そうとしてますが無視で。
そろそろメンタルがやられてきました。

娘は夫が好きだと思うし、なんとかやり直すかしたいという気持ちもあるし、もうええかという気持ちもあります。
なにかアドバイスや、励ましがほしいです。他に吐き出す所がないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命にされてるのに
そんな無視されたらあたしは
ブチ切れてしまいます💦
もう放置しますね🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ぶち切れますよね💦ただ1言ったら10返ってくるので言えず…。とりあえずこちらは放置していつも通り過ごそうかなと思います。

• 3月3日
芽依

家事育児は、ママだけの仕事ですか??誰の子ども?あなたの子どもでもあるよね??なぜお願いしないと観てもらえないのですかね??
仕事してたら家事育児はしなくていいのかな🙄??

わたしなら【もうええか】派ですね🤣💦
こっちから願い下げです🫠✨

• ママリ

ママリ

一応私も仕事はしているのですが、時短で収入も低いので、育児も家事もお前がしろよってかんじですね😥
    1日育児を任せたら泣く娘にキレていて。そこからは出来るだけ私がやろうと思いました💦

もうええかってなりますね。とりあえず放置しようと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何もしないくせに無視なんて呑気なもんですね。
ママが全部やってるから無視してても不自由ないのに。
謝る要素ありますか?
下手に出たら余計付け上がりますよ💦
もう此方も無視しましょ。
私の旦那もよく無視してきましたけど、私の中で旦那の存在消しましたよ笑
そしたら慌ててました😂

• ママリ

ママリ

多分娘より自分の気持ちが一番なんだろうなという感じです💦
    一回立ち向かったらボコボコに反論されてしまって…口喧嘩が弱いので面倒臭くてつい下手にでてしまってます。ダメですね

旦那さんの存在消してたんですね😁私もとりあえずそうしようと思います!

• 3月3日
まゆ

特に悪いこともしていないのに謝ったりするから付け上がるんですよ。
あんたも夫、父親として完璧なのかと言ってやりたいです。
無視してる時点で人としてマイナスです。
こっちも無視でほっとけばいいです。
まぁそれで生活費が貰えないとかなら困るし謝ってご機嫌取りして…になってしまうかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

今まですぐに謝ってしまってたのが良くなかったんですね…
    人のこと言えませんが、夫は正直、人としてはゴミだと思ってます。ただ怖くて下手に出てしまうんですよね。

生活費は貰ってないです。なのでとりあえず放置しとこうと思います

• 3月3日

うちの旦那も何もやらないですが、やらないので口出しはさせません😭
部屋が汚いというなら、洗濯が畳まれてないと文句を言うなら自分でやれって感じですよね😇
何してもとろいと思うならサポートすればいい話ですし‥

旦那さん、おいくつですか?💦
考えが昭和っぽい‥

• ママリ

ママリ

40代、まさに昭和です…
    私と10離れてるのも亭主関白に磨きをかけてるのかもしれません😅
    本当に自分でやるか、口出しするなって感じです。口だけ出してくるか、ごくたまーにして嫌味言いながらしてくれるくらいです

• 3月3日
はじめてのママリ🔰‪

家庭のことなにも知らずに文からですが、完全にモラハラぽいですね🥲わたしも元彼がそんな感じでしたが、そのときは怒りるわたしが悪いと思っちゃってました。モラハラとかを相談する場所がたしかあったと思うので相談してみても良さそうですね!自分を責めないでくださいね🥺

ぽん

ごめんなさい。私もモラハラかなって思ってしまいました。
無視したり、怒ったりっていうのは、相手をコントロールしたり支配下に置こうとする手段です。普通の人は大切な家族をあえて傷つけるような対応はとりません。