※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が旦那との喧嘩でイライラしています。旦那がため息をついたことに対して感情的になり、精神的に不安定になっています。妊娠中の感情の起伏や旦那の言動に苛立ちを感じており、どう解消すればいいかわからない状況です。

来月出産予定の妊婦です🤰旦那と喧嘩しました😤

『はぁー』とあきらかなため息をつかれ
「はぁーって今のため息?」って聞いたら

『鼻が詰まってただけ。
真似しなくてよくない?
攻撃されたように感じた。
今のため息?だけで通じる。
むかつく』
と言われました😖

ため息の前にちょっとしたことがあったので、ため息をつかれたかと思いました。

旦那は本当のため息が多いのと
鼻が詰まるみたいでよくため息のようなものをつく事があり、前に「ため息つかれた...」と伝えたら『え?何が?』と言われさっきのだよと伝えたら、鼻が詰まってただけと言われたこともあったり、『主語が足りないもっと細かく伝えて欲しい』と言われたこともあったので、細かくと伝えただけなのに。。

旦那はむかつくと言ったのは無意識とのこと。
妊婦にむかつくは言ってほしくなかったなぁと💦

イライラしやすい時期でもあり余計にイライラしてしまいました💦

妊婦だからおおらかに見たりできない、だから自分が氣にしない我慢すればいいとは言ってました。

それを見ていた娘が私が怖かったみたいで泣いてしまいました💦

私も私で感情的になりやすいと旦那に色々言ってしまうことがもちろんあります。

妊娠中というのもあり、イライラしやすい自分へのもどかしさや、娘に嫌な記憶を残してしまったこと、旦那のむかつく発言への苛立ちなど、、、どう解消すればいいか分からなってしまい、こちらに書かせて頂きました。

かなり精神面の起伏が激しくなってます💦

妊婦にむかつくはなくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦にむかつくというよりも、ため息の前にトラブルがあったとしたら、わざわざそれため息?って聞くことで、ますますトラブルを大きくすると思います💦
あと主語が足りない、は今回の場合じゃなくて普段の会話の中で足りないんだと思いますよ、、
それ言われたから細かく伝えた=「はぁー」ってため息?は違うかなと。
娘さんが泣くほどって結構な態度だったのでしょうか、、?
お子さんもいらっしゃるなら、自分の感情をコントロールできるようになること、旦那さんともお互いに思いやりを持って過ごすことが大事だと思います。
妊婦にむかつく、どうこうじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。

主語が足りないのは文章にも書いてあり伝わりにくかったかもしれませんが、普段からなので意識しています。

娘については私が怒っている姿が怖かったみたいです。

お互いに思いやりを持ちながら過ごせるように心がけていきたいと思います。

ありがとうございました☺️✨

• 3月5日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!夫もため息多いです!しかも自分が何かを訴えてるとき(喧嘩前後)とかよく出すのでイラつきます!!😳

妊娠中動けない私の横で家事を頑張ってくれていたのですがその時も俺頑張ってる風にはぁーと言ってみたり!!!
その度に私は、なに?ため息。っていいます。🙆‍♀️

でもため息じゃない。って言ってきます!!🤔笑

• ママリ

ママリ

頑張ってくれてることにはもちろん感謝の気持ちを伝えていましたが、家事の時以外にもため息が多いので、例としてです笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもため息多いんですね💦
    やはりため息つかれるとイラっとしますよね。
    私だけじゃなくて良かったです❣️

ため息つくことで発散してるのかなぁと我が旦那を見て感じています。

コメントありがとうございました☺️

• 3月5日
はじめてのママリ

うちの旦那もはぁー、ってよくため息つくのでため息やめて?とその都度言ってます笑
旦那曰く、ため息ではなく深呼吸らしいです笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては深呼吸なんですね😮‍💨

ため息聞いてるとなんだか嫌ですよね💦💦

私もため息つかれるの嫌なんで、前に運氣落ちるよ!と言ったことがあります(笑)

コメントありがとうございました🥰

• 3月5日
4回目の新生児時期堪能中👶

妊婦、妊婦じゃない関係ないと思います😂
普通に溜息つかれたら誰でも一応不快感は覚えるし
溜息の原因自分なら、と思っちゃうので
どうしたの?くらいは聞きたくなって当然かなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
    ため息ってやっぱり聞いてると不快ですよね😣💦💦

今のため息?ってついつい聞いてしまって💦

あまりにもため息が多いようだったら、角がたたないように伝えてみます。

コメントありがとうございました❣️

• 3月5日