※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のチックで病院に行った方のその後や、受診の目安について相談です。治る気配がない場合でも受診が必要かどうか気になっています。

子供のチックで病院行かれたことのある方。
その後どうなりましたか?
治る気配がないので気にはなるのですが、受診してもどうにかなるわけではないのかなぁと思ったり。。
受診する目安は何でしょうか??

コメント

ママリ

2歳の頃に瞬きチックから始まって、咳チック、首振りチックとなってますが病院は行ったことないです!
咳チックの時に保育園に伝えるために病院で風邪症状がないのを確認しにいったくらいです!
気にせず放置しておくのが1番らしいので、そのうち治ってる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも2歳頃から始まり今5歳です。チックの内容は変わっていくけど、常に何かしらのチックがあり、2歳の時からそのうち治るよーと言われながら、もう3年ほどずっとなのでどうなのかなぁと思いました(>_<)
    とんままさんのお子さんは今はもう治ってますか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

完全になくなるってことはないです!
    頻発してる時と比べれば治ってるけど、眠い時や怒られた時などに出てくることもあるので💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね、、(>_<)
    治療法もなさそうなので見守るしかできないですが、、。
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日