※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の初めての風邪で心配です。症状は発熱、充血、目ヤニ、鼻水、咳。小児科で診察済み。薬や目薬は必要か不安です。通常の風邪症状でしょうか?

息子のはじめての風邪で心配で何もわからないので、みなさん教えて頂けませんか?😭

金曜日の夜から発熱38.3から昨日38.9
今朝は37.2です。

昨日から片目だけ充血、目ヤニが本当にひどくて目の半分ぐらい黄緑っぽい目ヤニでうまってしまうほどでした。
左目は大丈夫だったんですが、どうしてもかいてしまうのでそれでかわからないですが左目も充血、目ヤニがひどいです。

鼻水もだらだら、咳も出てます。

昨日小児科で、喉も少し赤くなってますと言われ、アデノの検査だけしましたがアデノではありませんでした。
息子は本当に偏食で薬も飲めず、目薬もさせずなので、薬は解熱剤の座薬だけで目薬はさせたらでいいと言われました。
薬飲めず、目薬させなくて大丈夫なんでしょうか😭

普通の風邪でこんな鼻水だらだら咳は夜になると昼間より出たり、目も両目に充血で目ヤニ出たりしますか?😭
心配で😭

コメント

ひー

片目だけ目やに出てると
はやり目とか疑った方がいいですよ。うちの子も最近風邪をひいて結膜炎になりました。目やに、充血がすごかったです。
目が開けられないほど目やに出てませんか?
眼科に連れてってあげたらどうですか?小児科を変えるなど。
心配ですよね😢早く治りますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、無知すぎてはじめて聞きました😭
    片目から両目になったりしますか?😭

はい!その通りです🥲
    だいぶ昨日よりは良くなったんですが本当に目ヤニがすごくて🥲

眼科に前行ったんですが、暴れてしまい先生も見れないと言われてしまって🥲
    目薬もさせないのでもうどうしたらいいか😭

結膜炎は自然に治らないですかね

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭
    すみません途中で返信してしまいました🥲
    鼻水、咳、目やに充血、熱はあるものの本人は元気そうで😭

外に行きたそうなんですが、
    周りの方にもうつすのも申し訳なく、誰もいない時間帯狙ってグラウンド散歩しようかなと思ったんですが、色々なもの触った手で目触るのもこわくて🥲

• 3月3日
  • ひー

ひー

うちの子は最初から両目充血目やにでした💦とくに左目がひどかったです。点眼薬をして良くなってきたので自然に治るのはめちゃくちゃ時間かかりそうですよね😢
    病院が難しそうなら♯8000に
    電話してみてアドバイスをもらってみるのはいかがですかね?
    薬飲めない、点眼薬も無理
    等伝えたら何かしらアドバイスくれたり、お子様に合う病院を
    探してくれる可能性もあるかと思います☺️👌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    目ヤニってその都度とられてましたか?🥲
    とって方がいいのか触らない方がいいのか🥲

でも取るにも暴れてなかなか取れなくて🥲

• 3月3日
  • ひー

ひー

うちはガーゼ使って
    少し湿らせて目やにを取ってますよー。
    取れるだけ取った方がいいと思います☺️心配なら手袋して
    綺麗な布なとで拭ってあげてください👍

• 3月3日
  • ひー

ひー

暴れてしまうなら寝てる時とか
    どうですかね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れたりしないですか?😭
    やっぱり取れるだけ取った方がいいですよね😭

• 3月3日
  • ひー

ひー

取れるだけとったほうが
    いいと思いますが
    お風呂に入れる時一括で目の周り綺麗にするのでもいいんじゃないですかね??☺️

• 3月3日
ママリ🔰

ウイルス性の風邪であれば薬はあくまで症状を和らげるだけのものなので極論薬飲まなくても治るには治ります!
うちの子もアデノの検査はしてないのですが一時期頻繁に目やにからくる風邪にかかってました😭💦
とはいえやはり薬がないとお子さんもしんどいと思うので心配であれば別の小児科に行ってみたり薬局の薬剤師さんに薬の飲ませ方など相談されてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目ヤニからくる風邪なんてあるんですね😭
    その都度目薬さしてましたか?🥲
    中々させなくて😭

目ヤニは、その都度取った方がいいのか触らない方がいいのかわからないんですが、とられてましたか?🥲

相談もしたんですが、アイスやジュースも普段から受け付けてくれないので、本当にもう飲ませるのが無理で🥲

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

目薬は多少強引に押さえつけてさしてました💦あとは寝てる隙にさしたりとかでどうしてもダメな時は諦めてました😅
    目やには寝起きなど目が開かないくらい酷い時は拭き取ってましたが、あまり頻繁に拭き取ると逆に肌や目を傷つけそうだったので多少の目やにはそのままにしてました!

そうなんですね💦ゼリーやプリン、練乳とかも受け付けない感じでしょうか?🥲お薬は粉薬ですか?

• 3月3日