※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

保育園がリュック指定になり、2歳児クラスの荷物について悩んでいます。着替えの収納方法やリュックの大きさが心配です。おむつなどはサブスクで提供されるため持参不要です。

リュックで保育園に登園してるお子さんをお持ちの方おられましたら

うちの保育園、今まで園バッグはエコバッグの指定だったのですが、2歳児クラスからリュック指定となります。保育園の指定では登園荷物が全て入るもの、子どもが自分で使えるものとのことだったのですが、イメージ湧かずで

☆アンパンマンミュージアムで11Lのものを買ったのですが2歳児クラスでは大きすぎないですか(5月生まれなので4月から2歳児クラスですが、娘は今の身長86くらいの3歳児です😂小柄なので背負えるかなと思い…💧)
☆リュックの中に着替えを2セットとパジャマ、トイトレセットを巾着に入れ、コップ、連絡帳(B6サイズの)入れるのですが、着替えはバラバラになりそうなので1セットずつ巾着に入れてから入れてますか?巾着だと中身見えにくいかなと思い🥹
今は、写真のケースに洋服類を入れ、エコバッグに突っ込んで登園しています。(拾い画ですみません)

おむつやおしりふき、エプロンや手拭きタオル、昼寝布団は全員サブスクに加入するやり方の園なので持参はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

96cmの娘は、11ヶ月から今も4.5Lのリュックに着替え1、エプロン2を入れて行ってます!
流石に小さいので4月から7Lのリュックに買い替える予定です!
11Lだと、長く使えるとは思いますが、なかなか大きい気がします🫣

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさのリュックを4月から使ってますが今では少し小さいかなくらいです
身長94cmです

着替えは私は直に突っ込んでます🤣
汚れ物袋もそのまま突っ込んでます。園に着替え袋があるので!

うちの毎日の持ちのものは 連絡帳同じサイズ、水筒、コップ。口ふき用のガーゼハンカチ2枚。ループタオル、お利口エプロン2枚です!最近はトイトレしてるのでパンツ2枚、ズボン2枚を入れて持っていってますがリュックパンパンです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11は上の子のリュックでした🤣年少からそのサイズにしてますよ

• 3月3日