※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期に入りましたが、体温が安定しない状況です。排卵検査薬は陰性でしたが、排卵はされているでしょうか?同じ体温で妊娠された方の経験を聞きたいです。

高温期に入りましたが基礎体温があまり上がりません。
本日8日目で高温期並みの体温にはなりましたが、昨日はほぼ低温期並みでした。
排卵検査薬が陰性になったのは確認したので、排卵はされているのでしょうか?
また同じような体温で妊娠できた方、お話を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬陰性になったから排卵済みじゃないです。
基礎体温的に無排卵かと💦
排卵検査薬の写真ありますか?

さつき

こんばんは。
人間なので多少ガタガタしていても問題ないのですが、この表ではあまり低温気と高温期の差があるように思いませんので、無排卵もしくなこれから排卵の可能性があるのでは?と思いました。

目安となるのが低温期のグラフの線を隠すように指を置くと、高温期が来ていれば、指から上に線が現れるはずです。

このグラフだと高温期と思われるところも指で隠れてしまうので、排卵検査薬の写真、もしくは前の周期の基礎体温があれば参考になると思います。