※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のママたちの手荷物についての質問です。リュックやポシェット、トートバッグなど、子供との外出に便利なバッグの使い方やおすすめを知りたいとのことです。

ママたちのバッグ、手荷物について👜

皆さん外に出る時はお子さんが一緒のことが多いですが、手荷物はどのような形で外出してますか??

例えばわたしはリュックに自分の荷物と子供の荷物ひとまとめにして背負ってたり、財布など貴重品だけポシェットに入れてトートバッグに子供らの水筒やら何やら荷物入れてたり、、、

自分の中では子育て中はやっぱリュック➕スマホショルダーが使い勝手いいなーって結論に至ってますが🤣

このやり方でやってるよ!とかこのバッグおすすめだよ!とかあったら知りたいです🫡💕

コメント

きーまま

最近は子どもの荷物(着替え、オムツ外食セット、おもちゃ)は子ども用リュックに入れて背負ってもらってます👦🏻
私はショルダーバッグのみです😊
旅行など大荷物の時はリュックにまとめるのが1番ですね🙌
スーパーや支援センターなど近場のみの場合は車にオムツセットは置いてあるので私のバッグのみで出かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが背負ってくれるの、良いですね🥹💕💕うちは5歳と3歳ですが、結局ママ持ってってなります🤣
    いつか持ってくれたら助かるのになぁって感じです、。🤔💫

• 3月3日
ママリ

ベビーカーを使う時は小さめショルダーに貴重品や自分の荷物、トートバッグに子どもの荷物を入れてます!
トートはベビーカーにかけて置いておけるので、自分が身軽に動けます✨

ベビーカーがない時はリュックに全部詰め込んで、小さい手提げか薄いショルダーを入れておきます!
貴重品だけ持ち歩きたい時は手提げやショルダーに入れて動きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ベビーカー使う時はそうしてました🥰!ベビーカーに置けると身軽になっていいですよね💕
    リュックに手提げ入れておくの、すごい良いですね!真似させてもらいます🫡

• 3月3日
3-613&7-113

私自身、リュックは苦手で💦リュック背負うと、サブバックが馬鹿みたいに増える・大きくなります。ささっと取り出したいものを、サブパックに入れるので両手開かなくて😅なので、ショルダーが最適です。

今は、水筒(ペットボトルのこともあり)・次女のパンツとズボン・グミ(いざって時のお菓子)・鍵・財布・娘達の保険証と受給証・ウェットティッシュを小さめのショルダーに入れて持ち歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにリュックだと、ささっと取れないですね😨わたしもトートバッグの時の方が手元に荷物があって、財布とか取りやすいなぁって思います😂リュックはリュックで大容量なので好きなのですが😂

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

マザーズバックは、リュックという思い込み?があって💦当初リュック使ってましたが、本当使いにくくて…。旦那から、「なぜ、そんな荷物(カバン)多いの?」て聞かれてました。ひとまとめにするよう言われますが、落ち着かないんだよってなってました。

今はヒップシートに必要なの突っ込んで、小さめのショルダーでお出掛けとかもします。

• 3月3日
姉妹のまま

子どもの年齢によって変えています😊
オムツ卒業後の長女のみのときは、小さなショルダーバッグのみでした!

次女が動く前はトートだけでした!

最近は動き回る次女を追いかけ回さなきゃいけないので、リュックです…
公園に行くときはお財布ショルダーも持って行っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!子供が動き回るから両手開けてたいのと、急に上着とか脱ぎ出して持ってっていわれるので全部ぶちこめるようリュックになっちゃいます🤣🤣
    トートも手元に荷物あって出し入れしやすくて好きなんですけどね🥰

• 3月3日