※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

配偶者が子どもを施設に預けることに怒り、子育てがしんどいため離婚を考えています。夫には相談していません。

配偶者が勝手に子どもを
児童養護施設に預ける相談をしていたら
怒り狂いますか??

私が勝手に日取り決めて
相談員さんと相談しようとしてます
もう子育てがしんど過ぎて
とにかく寝る時間が欲しいです
夫にはまだ相談してません。

離婚して親権渡す方がいいですか?

コメント

はじめてのままり

とりあえずはまず夫婦で話し合いかと思いますが、そんな関係でないなら離婚かなと思います。
親権はほしがると思いますか??

まろん

子育てが辛いということはご主人には相談したことありますか?
事前にそういう相談も一切無しだったら怒るかもしれません💦
相談したのに何も助けてくれなかったのなら仕方ないと思います😥

コーラ大好きママ

しっかり話し合って決めたほうが良いですよ。
寝る時間が欲しいから施設に預けたり離婚して身軽になるってことですか?
何歳のお子さんかわからないけど、1番はお子さんが幸せに暮らせるように話し合ってくれたらなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

お子さんは何ヶ月ですか?
私も、子供が産まれて産後うつになって、子供育てるなんて無理。
どっかの施設へ預けたいと思っていました。
私の場合は実家に里帰りしていたので、薬飲みながら実家で助けてもらいながら育児しました。

とりあえずご主人と話し合ってみてはどおですか?
ご主人が育児に協力的じゃないとかですか??

怒り狂いはしないと思いますが
言わないと伝わらない部分もあると思うので、まず話したほうがいいと思います。

うちは私が育児ノイローゼになったとき、心療内科に実は通ってると打ち明けたら、え?!そんなに深刻だったの??とそこでようやく実感してました😇
そこからは、不器用ながらも夫もより育児をしてくれたし、だいぶ努力してくれました。

話し合っても理解してくれないなら、第三者の施設の方交えて話し合ったほうがいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

寝る時間が欲しいというだけで児童養護施設に預けるか離婚って選択肢にちょっと絶句してしまうんですが……

まぁそれだけメンタルに来てるということなのでしょう

まずは旦那さんと相談だと思います。
2人で養育してる以上、両親の合意がないとそもそも児童養護施設だって慈善事業じゃないので預かってなんかくれませんし。
それこそ両実家にまで「保育できませんか」と調査入りますよ。

一時利用などは検討しましたか?
予め申請が必要ですぐ利用できない、空きがないとかなら、民間のベビーシッター使うのでもいいと思います。

親のエゴで勝手に産み出しておいて、子供が「なんで自分はママと暮らせないの」と疑問に思った時「ママが寝たかったから」はあまりにも可哀想すぎます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そのレベルの母親なんだと思います
    可哀想だと言われて、確かにそんなことをするような親の元に暮らしてたらいつまでも不幸せな子だと思いました。
    施設の方も親権をわたすほうも検討します

• 5月28日
ミッフィ

まずは夫婦で話し合うのが普通かなと思います!話せない理由があるんですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

怒鳴られるのがしんどいからです

• 5月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

勝手に預けたらそれこそ怒鳴られませんか?💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

施設の人と3人で話し合いたいとおもってます

• 5月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

寝たいという理由だけじゃ施設には入れられないと思いますよ。

• 5月28日

日中、子供預かってくれるサービスありますよ!シッターも使いましょう!
誰でも怒り狂いますよ
選択肢が極端すぎます、少し落ち着いてください。
でもどうしても無理、子供いらないというなら離婚覚悟で預けたいor親権渡すしかないですね