※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

ホスリボン、インクレミンを子供が飲んでいた方、いつまで飲んでいまし…

ホスリボン、インクレミンを子供が飲んでいた方、いつまで飲んでいましたか?
超低体重出生で産まれた8ヶ月(6ヶ月)の子供がいます。
やっと、乳酸カルシウムとアルフォロールを卒業出来ました!現在、ホスリボン(リン)、インクレミン(鉄)のお薬を飲んでいます。
5ヶ月の入院をへて退院後は、1日8回の投薬→4回の投薬→そして現在2回の投薬と楽にはなってきましたが母も子供も頑張っています。
まだ、未熟児貧血もあり何度か輸血も受けてたのもあり、ヘモグロビンの値は8.7(正常13.7-16.8)なのでまだまだ続くとは思います。
はやく良くなって欲しいな。
というか、ホスリボンってぬるま湯で溶かしても本当に溶けにくい薬で毎回必死です、溶け残りがあると乳首につまるし熱いお湯で溶かすのは薬にも影響ありそうで怖いし。

コメント