※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

子育てで疲れています。里帰り中でパパもいない状況で、上の子が夜泣きで下の子も泣き、大変です。

もう毎日毎日疲れた
お昼はママママって上の子が寄ってきて夜は下の子が泣いてそれにつられて上の子が起きて泣いて
里帰り中だからパパはいないし親たちも寝てるし

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🙇‍♀️
まず、0歳と1歳のお子さんを育てているママさん、尊敬でしかないです。うちは5歳も離れてるし皆より楽なはずなのに、ヒーヒー言ってます私。ママって本当に本当に休む暇ないですよね。下の子の夜間対応で寝不足でも、上の子がいるから休めません。幼稚園行っている日は多少昼間休めますが。土日や長期休暇中はしんどいです。言い方悪いかもですが、24時間365日ママはフル稼働で、会社なら過労死レベルですよね😔毎日毎日どんなに頑張っても休みがない、終わりがない。私も今、絶賛夜間対応中です。つぶやきたくなる気持ちすごーくわかります。ここ最近、睡眠退行ひどくて夜中に何回こちらに投稿したことか。こんなことしか言えませんし、お手伝いすることもできませんが、今この瞬間も同じようなママさんきっとたくさんいるはずです!ここで弱音吐いたり、好きな音楽聴きながら、夜中に自分を奮い立たせて私は夜間対応しています。もちろんしんどいものはしんどいですが😔

はじめてのママリ🔰

もうすぐ二人育児始まるのでどんなものかと考えるとソワソワします。

一人で対応してらっしゃるんですね…おつかれさまです😭
毎日その繰り返しは絶対キツイですね…

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子育てています!
本当にしんどいですよね💦
うちも最初夜中下の子がおきたら上の子がないて1ヶ月は大変でした😢
1ヶ月経ったら上の子も慣れて泣いても起きなくなったので少しはましになるかなとおもいます💦