※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居の義母がやっぱりどうしても無理!という愚痴です。産後の頻繁…

敷地内同居の義母がやっぱりどうしても無理!という愚痴です。

産後の頻繁なアポなし訪問や孫フィーバーがすごくて、無理になりました。
娘を会わせるのさえ嫌になってしまい、私の機嫌が悪くなるので旦那も娘を連れて行くことはほとんどしなくなりました。

旦那から言ってもらい今では頻度は減りましたが、
今から届け物しますという内容のラインが来て3〜5分後にはインターホンが鳴る、というのが月に数回あります。

少し前に旦那が、「じいじとばあばが〇〇ちゃんと遊びたいって〜」と私と娘のいるところで言ってきて、お正月以降、義実家に連れて行ってないし、さすがにそろそろ連れて行かないとさすがに嫌いでも可哀想かー。。行きたくないけどどうしよう。と思っていた矢先、

今日、インターホンがなり、義母が来ました。
明日お節句のお祝いを渡したかったけど、旦那が明日は出かけると言ったらしく、今日届けに来たそうです。現金や本をもらいました。
そして、“ケーキも頼んであって今日届くと思ってたら明日届くみたいで。でも明日出かけるんでしょう?居なければ渡せないから、そしたら明後日渡すね”とのこと。
これが謎です。それなら、今日持ってきたお祝いも、ケーキと一緒でよくないですか?また来るのー?って思ってしまいます。
もう、なんか、こういうことばっかりで。
産後まもない頃も、午前中に娘用の買った服持ってきて、その時に、午後おかず届けるね、とか言われて。
届けなきゃって思ったら待てないんですかね?
私の母は、緊急性の無いものは、今度また渡すね!とか、何かとまとめて渡してくれます。

しかも、娘はケーキあまり好きじゃなくて。だから私が、娘が喜ぶように家で娘の食べられそうなものを作ってお祝いしてるのに、、行事ごとに何かと貢いできて、それも快く思えない自分も嫌です。
でも、どうしても、あまり私たちの生活に入り込んでほしくないんです。

コメント

ゆん

私の娘も2歳8ヶ月、義父母と敷地内同居でなんか親近感湧いてます✋笑
私も義母が2年くらいダメでした、、いまはなんとか良くなってきましたが、、
義母も午前中に何か届けてまた午後○○届けるね〜とかあります🥲笑
1回会えばいいじゃんって思いますよね〜