※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

※吐き出させてください...ここ数日の旦那への不満①毎度旦那の風呂上がり…

※吐き出させてください...

ここ数日の旦那への不満

①毎度旦那の風呂上がりの洋服は(何故か)私が準備するルールになっており、先日薄手のスウェット生地のTシャツを準備したら「これ寝る用じゃないから💢この前も出してきたけど」と言われ突っ返されました。
※以前出した時には何も言わず着てたので問題ないかと思ったのですが、初めて言われて「は?」ってなりました。
文句あるなら自分で用意しろよと...

②今日の夕飯がお鍋だったのですが、旦那は明日から夜勤で睡眠調整するのに午後から寝ていたため、下準備だけして後はお肉を入れるだけの状態にしておきました。
19時過ぎに起きてきたので「ご飯どうする?」と聞くと、「もう少ししたら食べる」と言われたので、少しの間子供を見ていました。
数分後、旦那がキッチンで何かしてるなと思ったら、鍋を食卓に出し始めて自分の分だけ夕飯の準備を始めたので「まだお肉入ってないよ?」と言うと、「は?お肉入ってないとか知らないし💢」とキレられました。

1.そもそもなんで自分の分だけ用意した?え、私と子供の分は???

2.こっちはお前の食べるタイミングに合わせて準備してるのに「知らないし💢」とか言われても、こっちから言わせてみればお前の食べるタイミングとか「知らないし💢」「声掛けろし💢」

③産後性欲皆無な私ですが、「週1は夫婦生活をする」という契約(?)を交わされ、最後にしたのが前回の日曜でした。
先週末から子供がノロで吐いたり下痢したりと大変で仕事も2日程休んでしまい、休み明けは溜まった業務や締め切り間近の業務で疲労困憊で昨夜も寝落ちしてしまいました。
今日の昼間に「今日は流石にするからね。昨日だってパパが寝かしつけたのにママが寝ちゃうから💢パパが寝かしつけたのに!」と2度も言ってきたのですが、普段寝かしつけてるのは私で、ここ2日程親子3人川の字になって寝たら子供が安心するのか寝つきが早かっただけという話です。
さも「自分がやってやった」みたいな顔をして言ってきたのに心底腹が立ちました。
仕事を休んだのも私、子供の面倒を見ていたのも私。
しかも週1の約束だって破ったわけじゃないのに何でそこまで言われなきゃならんのだ、と思うばかりで言い返せない私...

疲れてるのは旦那も私も変わらないのに、いつも何かしらで責められて、日々心がすり減っていきます。

別れたいと思うのに、過去に色々あり過ぎてもう私には何も出来ません。
ある意味洗脳に近いのかも知れませんが、早く消えて欲しいと願うばかりです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがとてもお優しい方なのがすごくわかります🥹
たまには言い返してみたらどうですか?
①は子供じゃないんだからすぎます笑
共働きなら尚更なぜそこまでやらなきゃいけないのか😂
それをまず自分でやらせることから始めましょ!笑
そうやって少しずつ言いなりになってることを言い返していったらいいと思いますよ🥹
旦那さんは優しいママリさんに甘えすぎです!