※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの乾燥肌で湿疹が出て痒いですか?ボディソープや保湿剤のおすすめを教えてください。ロコイドを使っているが病院に行くのが面倒なので、家でできる対処法を知りたいです。

乾燥によって湿疹が出て痒みがあるお子さんいらっしゃいますか?

ボディソープは何使ってるか
保湿剤は何使ってるか
などなんでもいいのでおすすめ教えてください。

病院でロコイドを6本貰いましたが毎日塗らないとすぐ湿疹が出て痒くなるみたいなのですが、病院に行くのがめんどくさいので家で出来ることがあればしてあげたいです。

コメント

あ

ボディーソープは特にして買ってませんが、NICO石鹸をお試しで使った時めちゃくちゃ良かったです!!
高いので1度きりですが💦

毎日塗らないと次女があちこち傷だらけなので病院で保湿剤を多めにもらってます😣

お風呂に入れるタイプの保湿剤も使ってみましたが処方される
保湿剤が1番いいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院で大量に貰って毎日塗るのがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
ママリ

病院でロコイドもらってます!
ボディソープは固形石鹸を色々試してるところです!
ポンプ式のよりは湿疹がでないような気がします!
保湿剤も模索中です!
クリームタイプが保湿力あるそうなので色々使ってみてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロコイド最強ですかね!
    固形石鹸試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
とまと

ボディソープは普通の市販のもの(今はダブ)です。
保湿剤は、うちも湿疹用にロコイドのチューブ皮膚科で貰ってますが、一緒に保湿剤も貰ってます。
それが終わってしまったら市販の白色ワセリンです。

湿疹は見た目良くなっても最低一週間位はロコイド塗り続けた方がいいですよ。
良くなったと思ってステロイドをやめるとすぐぶり返します。
あとは保湿剤を重ねて朝晩必ず塗る事。とにかく保湿は徹底する事ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドは湿疹が良くなっても3週間くらいは塗り続けてたのですが、今無くなってしまってぶり返しちゃいました。

無くなっても保湿はしてたものの足りなかったかもしれないです。

ありがとうございます!!

• 3月2日